プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
2週間ほど前に風邪をひいて、熱が出ました。それは1日2日で治ったのですが、その後副鼻腔炎になり耳もつまった感じがあったのですが、耳鼻科に通って薬をもらい今ではほとんど完治しました。
しかし2日前から喉の右側だけに、唾を飲んだらつきささるような痛みがあります。魚の骨がささったような鋭い痛みで、普段の風邪のときの喉の痛みとは違うんです。今日はさらにひどくなっている気がします。昨日は食べ物は平気だったのですが、今日は食べ物を飲み込んでも痛いです。ずきずきする痛みです。
連休が明けたら耳鼻科にいくつもりですが、すごく心配なので、どういう炎症なのかポリープなのか、ご経験がある方、わかる方教えていただきたいです!
ちなみに2日前、痛くなり始めのときに違う用件で耳鼻科に行って喉が痛いと言ったのですが、詳しくは言わずにただ唾を飲み込むとちょっと痛いというと、少し診察してくれたのですが、喉の手前が少し腫れているだけなのでロキソニンを飲んでおいてください、といわれただけでした。喉のあたりも触って腫れてないかチェックはしてもらったのですが、なんともないようでした。

A 回答 (2件)

扁桃腺炎って奴になったことがありますが、

そのときは飲み物も飲めないくらい痛かったです。
そのときは、普通の内科(町医者)にいったら、
喉に膿が出てるといわれて、点滴を打ってもらいました。
そうしたら、半日ぐらいで楽になりましたよ。

参考になれば幸いです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。
扁桃腺炎ですか・・・早く休みがあけてほしいです(>_<)

私が昨年の5月にのどが痛くなったときの事のお話。

はじめは、なんかちょっと変だなって言うような感じでした。
2日目、ご飯が食べられない痛みになった。
3日目、ヨーグルトも痛くて飲めない。水も飲めない。医者も連休でやってない。のどの痛みに『ぺラック』という薬を飲もうかとしたけど、水も飲めない状態で飲めるわけがない。夕方お風呂に入って水道の蛇口を上にして出てくる水に対して上から被さる様に口をあけて水流を喉に当ててうがいをしていた。そしたら、『バチッ』という音がして何かのどの奥の痛みが引いた。何か水泡状のものが出来ていたらしく、それが破けて白い白濁した変な匂いの液体(白米をミルにかけて少量の水で溶いたような感じの液体)が出てきた。そしたら立ち所に開放に向かった。医者ももちろん行かなかった。

あなたのそれと、私のこれが、同じかは知らない。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自然に治ることもあるんですね!あと1日、様子を見てみます。
このまま治るといいんですが。