プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP SP2 IE7
セーフモードでネットを立ち上げようとすると「接続していない」というメッセージが出ます。
どうしたら、セーフモードでもネットに繋がりますか?

A 回答 (3件)

ぶっちゃけた話、セーフモードで起動しないとならない段階で不幸だと思うのですよ。

必要なデータをUSBメモリ(セーフモードで使えたっけかな?)とかに待避して、リカバリなりなんなりの復旧手段を探るべきだと思うんですが?
    • 0
この回答へのお礼

Microsoft Updateでどうしてもインストール出来ないのがあってgoo内で色々調べていたら、「セーフモードでやってみたら」という回答があったので、早速セーフモードでやってみよう!と思ったんですが、セーフモードでネットが立ち上がらない・・・。
ということで、このような質問になりました。
通常起動では何ら問題はないので、リカバリまでは考えていません。
でも、みなさんがセーフモードでネットが立ち上げることが出来るのに、私は出来ないということに疑問は残りますが・・。
二度の回答有難う御座いました。

しかし「セーフモードとネットワーク」だとセキュリティソフトが起動していないはずなんで、そんな状態でネットにつないだら今以上の不幸になりそうな気も。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
おっしゃるとおり、幸せになれませんでした。
まず、ルーター周りのコンセント類を確認するようにメッセージが出て、その後にネットに接続すると危険だとメッセージが出ました。
ですので、未だに未解決です。

…セーフモードですから…

「セーフモードとネットワーク」で起動すると幸せになれるのではないかな
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!有難う御座います。
幸せになります。