アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の引出物で悩んでいます。
カタログの引出物が多いようですが、手抜き感があるのと、あまりいい物がないということから、できれば物で送りたいと考えています。
食器だとありきたりで年配の方はたくさん持っていそうですし、私だったら良い食器は逆に使いにくい(私だけかもしれませんが)と思うのですが、どう思われますか?

今考えているのが男性には靴のシューキーパー、女性にはティファールの電気ケトル(1分位で湯が沸くもの)、親戚は考え中・・・です。
電気ケトルの難点はちょっと予算オーバーなのと、引出物にしては重い(750グラム)かなということです。
基本0.8リットルのタイプで、ご夫婦で来て頂いた方には少し大きめのものをと考えています。
遠方の方とご年配の方には宅配サービスをしようと思っていますが、それ以外の方はやはり迷惑でしょうか?
自分では買わないけど、私ならもらったら嬉しいもの!という視点で考えてみたのですが・・・

もし他に良い案などありましたら、教えていただけますと幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

chibi_chibiさん、こんにちは。



他の方の回答にも多いように、カタログにあるものを送るのであれば、
他の商品も選べるカタログを送れば喜ばれると思います。
カタログも色々あるので、良い物を選べばみなさんに喜んでもらえると思います。

ちなみに私も引出物はカタログにしたので、色んな会社からサンプルを取り寄せて見比べました。
こちらすべての会社で、サンプルを送ってもらえます。
○リンベル
○三越のカタログギフト
○ティアラ
○ギフトセレクション
○マイプレシャス

商品数はもちろん、グルメのページが充実している物が良かったので、
最終的にリンベルでプラスグルメにしました。(別冊でグルメが付いてくる2冊組)
ただし、プラスグルメにするとシステム料がさらにかかってしまうので、割引+持ち込み料負担をしてくれる
お店を探してお願いしました。

私がお願いしたお店は、リンベルが10%OFFでオリジナルカード付き
持ち込み料一部負担(私が頼んだときは500円まで)
のフレーミアというお店です。
http://www.framia.co.jp/

都民共済ではリンベルのカタログが20%OFFでしたが、持ち込み料負担ではなかったので、
(都民共済の紹介で式場を選んでいれば持ち込み料はかかりません)
フレーミアにお願いしました。
もし式場で持ち込み料がかからないのであれば、都民共済の方がお得です。
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/servic …
その分、上のランクを引出物にすることができたらいいですね♪

ご参考になればと思います。
よい結婚式をお迎えくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
カタログギフトについて詳しく教えていただいてありがとうございます!
なるほど、グルメがあると喜ばれそうですね。
予約している会場は比較的持ち込みに関しては寛大で、
引出物も持ち込み料は一切かかりません。
大阪に住んでいるので大阪府民共済で調べてみたのですが、
ブライダルはなさそうな感じですね。(調べ方が足りないのかも?)
大変参考になりました。
ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2007/07/19 22:34

こんばんは。

No.10のjunkot25です。

ご質問頂いた件ですが、
私は家電量販店でティファールのポット・新居用の家電をまとめ買いしました。

ティファール20個弱・洗濯機・掃除機・電子レンジ・DVDレコーダー等でしたが、
まとめ買いしたら「ご結婚ということなので少しおまけします」と
数万円値引きしてもらえました。
もしかしたらネット通販のが安いのかもしれませんが、
いろいろ準備で慌しい時期だったので一気に済んで楽でしたよ。

ご参考になれば嬉しいです。
挙式前は何かと大変ですが、楽しみながら過ごして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答いただき、本当にありがとうございます!
やはり電気屋さんなんですね~。
私たちの場合、すでに一緒に住んでいて来年まで引っ越す予定がないので、
まとめ買いして割り引いてもらうという手は残念ながら使えないんです。

昨日電気屋さんを覗いてみたら、やっぱりティファールは魅力的でした。
なるべく多くの方に満足していただける引出物にできるよう、悩んでみます。
ご親切にどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/21 07:39

ご結婚おめでとうございます!



私は今年の2月に親族だけで挙式・食事会をしましたが、
引き出物はティファールのポットにしました。

出席者からは大変好評でとても喜ばれましたよ。
(祖父母は「今までもらった引き出物で1番使える」と言ってました)

ちなみに我が家用にも買って使ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junkot25さんもティファールを引出物にされたんですか♪
いろいろ調べてもケトルを引出物したという話はあまりないので、
とても参考になります。
しかも好評だったと聞いて、また心が揺らいできました。。
私も個人的にすごく欲しいものだけに。
ちなみに電気屋さんで買われましたか?
それとも通販でしょうか?
通販だと安く手に入りそうなのですが、ちゃんと当日数を式場に届けてもらえるか不安だったりもします。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/19 22:43

ティファールの電気ケトルは私だったら無いので、欲しいですが、


人気商品だからか、私の周りの友人家庭はすでにもっている子が多いです。^^;

先月、友人の結婚式でもカタログの引き出物をいただいたのですが、
かなり調べて、良いもの選んだらしく、
すごく良かったかったです!(スゴイ!と思って、電話しちゃいました^^;)
周りの友人達も、どれも良いなぁ~と嬉しい迷いがあったみたいですし。笑
どこのカタログなのかは分からなかったので参考にならないかもしれませんが。。。
カタログの引き出物は選ぶ時に、ウキウキして、私は好きです(笑)
手抜きだともおもいませんでしたし、みんなに喜んでもらおうと考えてくれたんだなぁと、私は思いました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
カタログ、私がいただくときは決して手抜きとは思わないですが、
周りでそういう声を聞くので、使えるものを!と思って探してみました。

そのカタログ、かなり気になります!
思い出したらぜひ教えてください!

参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/19 22:36

電気ケトルはいりません。


普段ポットなどを使う習慣がないので、手入れが面倒そうだし場所をとるからです。

食器もいらないですね。
良い食器は趣味が合えばもらったら嬉しいですが、
ティーカップを2つとかもらっても中途半端で困ってしまいます。

シューキーパーはあったら使うと思うのでいいと思います。

シューキーパーくらいならカタログにも載っていると思うし、
やっぱりカタログがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
カタログ、思いのほか人気のようですね。
ティーカップ2組が困るっていうのはすごくよくわかります!
普段使いできないですしね・・・
参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/19 22:30

結婚おめでとうございます。


電気ケトルは個人的にはいりません。
カタログでもインテリアショップの「アクタス」の
カタログなんかは人気があると聞きました。
あと私の知り合いは「体験カタログ」を引出物にしてました。
乗馬とか、色々あるみたいですよ。意外とうけがよかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
カタログもいろいろあるんですね。
カタログで値段以上の魅力のあるよいものがないか探してみます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/16 01:48

電気ケトル欲しいのですが


我が家はポットがあるので、置く場所に困るかな・・・

確かにまわりは持ってる子、多いですよね。
便利だから場所さえあれば欲しいところです。

やっぱりいまだとカタログが一番ありがたいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはりポットがあるご家庭も多いのですね。
我が家にはなかったもので・・・
毎回鍋でお湯を沸かして、コーヒー飲んだりしてたのでこれがあるとすごく便利かと思っていたのですが、彼も同じことを言ってました。
カタログでよいものがないか探してみます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/16 01:47

私なら(女)ティファール、とても嬉しいです。


お金がないから迷ってたんだけど
もらえるなら、ちょうどこれ欲しかったんだぁ(涙)って思います。

シューキーパーもあれば便利だと思います。

まぁカタログでもいいと思いますが
形のあるもののほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてティファールにご賛同いただいてありがとうございます!
自分の欲しいもの変なのかと思い始めていたので一安心です♪
私も消えてなくなるものより、形に残るものが欲しい派です。
難しいですが、カタログも含めて検討してみます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/16 01:45

私は遠方からの参加が多かったので、カタログギフトにしました。


デパートに行って直接カタログを見せてもらったり、いくつか取り寄せて中身を確認してから決めました。
とはいえ、手抜き感を感じられる方が多いのも実情ですよね。

品物は、一生懸命選んでもたんすの肥やしになってしまっては意味がないと思います。

シューキーパーはとてもよいと思います。かさばらないし、いくつかあっても困りません。

電器ケトルは、私の周りではすでに持っている方が何人かいます。これは、賛否が真っ二つに別れるのでもう少し無難なものが良いと思います。
また、夫婦の場合はすでに電気ポットを持っている可能性が高いです。我が家には電気ポットがあるので、置く場所を考えるとちょっと。。。と思ってしまいます。実物をみて便利そうとは思いましたが。

自分では買わないけど、もらったら嬉しいものという視点はとてもよいと思います。

ただ、賛否が真っ二つに分かれるものはやめたほうが良いかなと思います。

私は、趣味の合わない引き出物よりカタログに一票です。
品物でしたら、ケトルよりちょっと高価でシンプルな食器のほうが嬉しいです。

以前30品くらいしか載っていないカタログをいただきましたが、それはあんまりにもさびし過ぎて欲しいものがなくて困りましたが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

本当に人それぞれで、どれを選択しても全員が喜ぶものはないので難しいですね。
カタログでよいものがないか探してみます。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/16 01:42

私ならグルメカタログが欲しいですね。



電気ケトルは持っていないので、
あったらいいかも…とは思っていますが、
引き出物ではいらないです。
大きさだけでなく、色とか形も自分で選びたいですし…。

また、宅配サービスをするなら、希望者制にしてほしいです。
近場でも電車を乗り継いで帰る人もいますから。。

全ての方が満足できる引き出物はないと思うので、
最終的にはchibi_chibiさんの心がこもっていると分かるものなら
何でも大丈夫だと思いますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やっぱりケトルいりませんか^^;
宅配サービスを思いついたのは100歳に近いお年寄りが遠方から来てくれますので、軽い引出物でも送らせてもらおうと思ったからです。
予算的に希望者全員は難しいので。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/16 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!