アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-R 700MB の最大録音時間は何分でしょうか?
書き込みソフトは Nero6 です。

A 回答 (4件)

普通にCD-DA形式で書くのであれば80分です。


MP3やその他の圧縮音源とする場合は圧縮率に依存します。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

解りやすい回答 ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 15:10

音楽CD換算で、約79分です。


この場合、書き込みソフトは関係ありません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

解りやすい回答 ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 15:09

普通の音楽CDであれば、細かく書くと 79:57.93 です。


一般的には80分と言われています。

ビットレートから総容量で算出出来ます。
MP3やAAC等はヘッダーがあるので、単純には算出出来ません。
ヘッダーは、ヘッダーには入るデータによってサイズが変わ
ります。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

解りやすい回答 ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 15:09

約80分です。

圧縮の方法や書き込みの仕方によって多少減ることがあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!