プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、綿の低めの枕を二年ほど使っていたのですが見事なほどにヘタリで
ほとんど枕の意味を果たしてなく、肩こりもひどくなってきました。
そこでロフテーの枕に買い換えようかと思っているのですが、
今現在ロフテー枕を愛用中の方、過去にお使いになっていた方に
使用感をお聞きしたく質問させていただくことにしました。

ロフテーといってもいろいろ枕の中身によって違いはあるかもしれませんが、
使われた種類とその枕の良かった点、悪かった点等、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

ロフテー愛用しています。

私はちょっと首が長いのと、首のカーブがあるので、それにあう枕が
なかなかなくて、ようやくここにたどり着きました。

枕の中身はプラスチックビーズです。

よかった点・・・
1.枕の中が6パーツに別れていてそれぞれの高さなどを調整出来るため、
 横向きに寝ても肩が張らなくなった。
2.首の長さとカーブを支えてくれるパーツがしっかりしているため
 肩への負担がかなり減った。
3.多少のへたりなら、ビーズを買い足して調節出来る
4.枕を洗える。

悪かった点
1.やっぱりちょっと高い。商品に見合った金額とは言え…う~ん。
 気軽に買える値段ではなかった。(私がケチなだけ?)
2.枕の方向(上下)を間違わないように枕を置くため
 最初は慣れなくて面倒くさかった。(今は慣れましたが)
3.ビーズのヘタリが思った以上に早かった。
4.それまで使っていた枕より低くなったので、羽布団をかけて
 テレビを見ながら寝ようと思うと、ちょっとつらい。

これくらいでしょうか?

枕にはだいぶお金をつぎ込みました。羽枕から始まって、そばがら枕、
暑いので畳の枕(顔にすじがついてしまってNG)ウォーターピロー
磁気枕(通販で買った。)等々・・・。

結局ロフテーに現在は落ち着いているのですが、低反発まくらにも
ただ今ちょっと、「浮気心」を抱いている最中です。


 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ビーズの枕にしようかと思っていたのですが、これもヘタリが出るのですね。
まぁ買い足しが出来るからさほど問題ではないのかな?
金額、高いですよねぇ。
私もいろいろ調べてみましたが、いいと言う評判のものはやはり
1万円前後からがほとんどで安価でいいと言うのは・・・ない・・・?!。
快適な日常を得る為には仕方のない金額なのでしょうかね。
私も低反発のテンピュールに一時期心が動きましたが、どうやら蒸れるという
難点があるらしく、やはりロフテーに限らずのビーズなり、
そば殻なりの方がいいみたい。季節で使い分けという手段もあるとか。
私は早速、明日にでもロフテーに買いに行ってきます。

お礼日時:2002/07/19 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!