プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「この世には2種類の男がいる
○○する男と、○○しない男」
というフレーズを考えています。

今のところ、
バーバリーのネクタイをする男と、しない男。
小説を読む男と、読まない男。

など思いついたのですが、他の方のアイディアも聞きたくなり・・
他にどんなフレーズがあるでしょうか?

普段とちょっと変わった切り口で男の人をとらえたいと思い
(例えばお金のある男・ない男、などの世間的な見方ではなく)
いろいろ考えています。

もしこれはという切り口がありましたら、お聞かせください。

A 回答 (5件)

男を愛する男、女を愛する男とか。

。。札を出す男、小銭を出す男。便座を上げる男、上げない男。意味分かんないですね。とりあえず思いついたので書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いです!
便座かあ・・案外気遣いのポイントかもしれませんよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 18:07

「上半身が利口な男」と「下半身が利口な男」


「水より酒男」と「酒より女男」
「5秒でイク男」と「8秒でイク男」
「猫と遊ぶ男」と「猫に遊んでもらう男」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにいろんなバリエーションがありますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/15 19:16

子どものままの男と大人の振りをする男


頭でSEXする男とへそ下三寸でSEXする男
浮気する馬鹿男と浮気もできない甲斐性無し男
女を知っているつもりの男と女は解らないと諦める男

なんてどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手厳しい切り口・・その通りと思いました。
どっちがいいともいえない切り口がまたいいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 18:11

「女に貢ぐ男、女から貢がれる男。




後者になりたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いは何なんでしょうね・・・
新しい切り口を、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 18:10

 この世には2種類の男がいる 口数が多すぎる男と、口数が少ない男


 ってのはどうでしょう?
 私が社会に出て凄く感じた事です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も社会に出て感じました。
あの違いはどこから・・・と思うぐらいに。
アイディア、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!