プロが教えるわが家の防犯対策術!

「覚えている登場人物」
赤い鎧冑の人達が10人位
特徴
主人公もこの内のひとり
いいもの

人斬り漸魔(ひときりざんま) 
特徴
漢字は当て字です。
居合斬り

「覚えているあらすじ」
赤い鎧冑の人達(いいもの)が御門に大事な届け物をする為に旅をしていてその途中、
届け物を奪おうとするもの達が襲ってきます。襲われた時は、赤い甲冑の中ひとり(主人公)が
ものすごく強かったと思います。その敵の中に人斬り漸魔という強い敵がいたと思います。
なんらかの事情で始めの敵と違う敵が現れて、人斬り漸魔と主人公が手を組み
新たな敵と戦うことになりました。結局、赤い甲冑の仲間は全員死に人斬り漸魔も死に
主人公が一人になって、怒って強くなって敵を全滅させました。
確か,新たな敵は、実は味方から送られてきた刺客だったと思います。
そして、ラストに主人公が倒した敵の亡骸を見て、主人公の名前を言って「~抜いたか・・・。」って
言ったと思います。

5~8年位前、夜中にABCかフジテレビで放送していたと思います。
題名は、青春っていう文字が入っていたようないなかったような・・・。

あとから、思うとすごく良かったと思うのですよ。
もう一度、見たいと思いレンタルビデオ屋で探してみたのですが見つかりませんでした。

ぜひぜひ、もう一度見たいので
・タイトル
・関西のレンタルビデオ店でおいている店
・情報の載っているHP
等など
誰か、ご存知の方おられました情報下さいませ。m(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。

もしかしてそれは・・・
1995年 ANB制作、赤井英和主演の
鬼磨斬人剣天下無双の刀鍛冶 愛と青春の七番勝負

かな?と一瞬思いましたが・・・。違いますか?

この回答への補足

ありがとうございます。m(__)m

すいません。
画像がないかなって思ってHPを色々探して見たのですが、
みつかりませんでした。
画像があれば判断できるのですが、
この題名だったような気もかなりします。

気がするだけで、判断ができないのですよ(泣)

何か、判断できる良い手はないものでございましょうか?

補足日時:2002/07/18 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「補足」です。
そして、ラストに主人公が倒した敵の亡骸を見て、主人公の名前を言って「~抜いたか・・・。」
ですが、抜いたのは刀でした。
そして、言ったのは、刺客を送り込んだ味方だったと思います。

後、

人斬り漸魔は、敵と戦って首(完全に切断)を切られてやられた
のだったと思います。

お礼日時:2002/07/18 17:35

やっぱり#1で答えたのが一番近いのかと・・・。


ABC放送って、テレ朝系ですよね?
これって、ANBと東映で作ったものなのです。

ローカル局の放送時間までは網羅していませんが、
関東では1995年12/28に放映されています。

赤井英和主演で他のキャストは
田村英里子、萬屋金之助、石田えり、城島茂他になってます。

とりあえず、テレビドラマベースのURL貼っときますから
そこで検索してみると、あらすじが確かに載ってましたから
それから判断するしかないと思われます。

お役に立てなくてごめんなさい。m(__)m

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

この回答への補足

そういえば、
また、不確かな記憶ですが

映画の始めの方のシーンで、
山中を赤い鎧を着た侍達(いいもの)がみんなで楽しそうにワイワイ言いながら
歩いている時の話で、彼らは元々、忍者で仕事がないから
下っ端侍をしているようなことを言ってたと思います。

補足日時:2002/07/23 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、教えて頂きましてありがとうございます。(^o^)丿
参考URL:を見て「刀剣師の恥となるそれらの刀を探し出し始末してほしい」のところが違うと感じたのですよ。
後、あまり記憶にないのですが全然有名でない人達ばかりだったと思うのですよ。有名でないというかまったく無名の・・・。
それと、これは、かなり不確かな記憶ですがB級映画と説明していたような記憶も・・・。
後、映画の感じ、殺陣等はあの頃にはなかった今で言う「五条霊戦記」や(時代劇ではないですが)「VERSUS」のようみたいでかなり新鮮だったのですよ。
ただ、僕も完全に違うとは言い切れないのですが、なんか違うと思うので
もう少し探してみたいと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/07/23 10:43

う~ん。

せめてキャスティングの何人か、もしくは主演俳優の
お名前が分かるともう少し絞れると思うのですが・・・。
もしくは、そのドラマの主題歌からでも検索出来そうですね。
テレビドラマデータベースというHPがあるらしく、(隣の席の人談)
そこでだと、映像はないけどあらすじは載っているようです。

この回答への補足

>せめてキャスティングの何人か、

申し訳ありません。不明です。(;_;)

>主演俳優

申し訳ありません。不明です。(;_;)

>もしくは、そのドラマの主題歌からでも検索出来そうですね。
>テレビドラマデータベースというHPがあるらしく、(隣の席の人談)

すいませんです。
説明不足でした。
ジャンルは時代劇なんですが、2時間位の映画です。

===============================
===============================
=====☆2時間位の映画です。☆====
===============================
===============================
(↑別の人の為に目立つように書いておきますね。)


では、よろしくお願い致します。m(_ _)m

補足日時:2002/07/19 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

======================
======見つかりました~♪=======
======================

関西テレビで放映
「幕末群星譚」
サムライプロジェクト

http://www.fides.dti.ne.jp/~ssp/ 

でした。(^o^)。僕の記憶も結構間違えてたので
しょうがないかと・・・。
B級時代劇とか無名時代劇とかで調べてたのですが
ふと、インディーズ時代劇で調べたら一発ででてきました。


======================
====ありがとうございました~♪=====
======================

お礼日時:2002/09/19 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!