プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の9月中旬(日曜日の午後から月曜日夕方まで)の予定で
ハウステンボスに60代の母親を連れて行きます(私は30代女性)。
園内のホテルに泊まる予定ですが、お勧めコースがあれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
(食いしん坊親子ですが、超有名なレストランは予算面であきらめてしまいました)

A 回答 (3件)

こんにちは!


こないだの土~月に行ってきたばかりですが、ハウステンボスはとっても美味しいお店が多くて、3日じゃ足りない!ってくらい食べ歩きしてきました。
おかげで帰ってきたら体重がえらいことに……。(笑)

ハウステンボス内ですが、パスポートがあればただで乗れるバスが地区同士をつないで走っています。
10分置きくらいに来ますし、バスもクラシックで可愛いです。
また、入り口からドムトールン(高い塔)の前まではカナルクルーザー(船)も出てますので、これに乗ってのんびりと行くのもよかったです。これも20分間隔くらいで出ています。
ですので、歩いて疲れるということはあんまりなかったですよ!
園内を歩くときも緑の小道を散歩しているようでとっても楽しかったです。

お年の方なのであまりアミューズメントは向かないかも知れませんね。
でもホライゾンアドベンチャーと、ミステリアスエッシャー、Kirara辺りは面白いと思います。
SF大丈夫なら、グランオデッセイもオススメです。自分が映画の登場人物になれて楽しいです。艦長に加山雄三さんも出てきたりします。(笑)

ミュージアムはどこもオススメです。わたしが好きだったのは、オルゴールファンタジアと、ピーレメントボウ(手廻しオルガン)です。手廻しオルガンのところでは、毎時間10分と40分だったかな? その時に行くと演奏を聞かせてくれたり、自分で廻したりできます。
ただしミュージアムはどれもこれも歩いてみるタイプですので(当たり前ですね……)、入る前か出た後に休憩を入れた方がいいと思います。2~3館も立て続けに見るとやっぱりちょっと疲れました。
パレスハウステンボスは広い上に周りに何もないので特に気をつけてください!
場所によっては中に少し座るところもあったりします。

高いところ苦手でなかったらドムトールンに登るのもお忘れなく!
園内が一望できて、とっても眺めがいいですよ~。

ショップは世界各国のものを売っていて楽しいですし、試食なんかもあって楽しめます。
体験工房もたくさんありますし、そう高くないのでされてみるのも楽しいかも知れません。
http://www.huistenbosch.co.jp/shop/experience.html

わたしが行った時は3日間とも雨だったので結局できなかったのですが、チューリップ染めをぜひしてみたいなぁと思ってました。

意外と楽しかったのがオークションハウス、ランガダイクです。
園内のお土産をオランダ式の値が下がっていくオークションで安く手に入れることができます。
必ず安くなるのでオススメですし、落札しなくても座って見ているだけでもとっても楽しめました。
80点くらいの中から自分の好きな商品をリクエストすることができますので、もし買いたいお土産とかあったらぜひ!
http://www.huistenbosch.co.jp/shop/detail/1500.h …

あと、オススメのレストランを書いておきますね。

・按針(あんじん)
お寿司のお店ですが、凄く美味しかったです。席数が少ないので、18:00の開店と同時くらいに行かないと座れないかも知れません……わたしが行った時はずっと満員でした。(土曜でしたが)
セットで2500円前後くらいだったと思います。
http://www.huistenbosch.co.jp/restaurant/detail/ …

・ア クールヴェール
ホテルアムステルダム内にあるブッフェ形式のレストランです。ランチに行きましたが、種類も豊富で味もよかったです。インターネットから予約すると10%OFFです。
http://www.huistenbosch.co.jp/restaurant/detail/ …

・悟空(ごくう)
ちゃんぽん屋さんですが、凄く美味しいです。お土産用もありました。
http://www.huistenbosch.co.jp/restaurant/detail/ …

・ビッケンビッケン
わたしが行った時は改装中で閉店していたので残念ながら食べていないのですが、佐世保バーガーのお店です。佐世保バーガー認証店に入っているそうです。
http://www.huistenbosch.co.jp/restaurant/detail/ …

・ナッシュマルクト
食べ歩き屋台ですが、4軒が並んでいて楽しいです。クレープを食べましたがけっこう美味しかったですよ。他に、カレー屋さん、アジアンスイート、肉系を売っているお店がありました。
トラム型になっていて、昼間はニュースタッド、夕方からはオレンジ広場に移動するのも面白いです。
花火の前は超人気で行列ですので、もし買うなら早めの方がいいかも……。
http://www.huistenbosch.co.jp/aboutus/images/pdf …

他、どこのお店も全部美味しかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても詳しくありがとうございます!
私は体験工房のようなところが大好きなので
情報助かります!
また佐世保バーガーも時間がなくて現地にいけないのであきらめかけていました、とても助かります。

お礼日時:2007/07/17 20:00

No1です。


私達が泊まったのは「ホテルヨーロッパ」です。
http://www.huistenbosch.co.jp/hotel/
チェックインをした時に部屋が空いているからと、スィートを予約したのに、スペシャルスィートに「特別に用意しました。」と通されました。
2日目の夜にマッサージの女性を呼んだんですが、「スペシャルスィートには初めて入ったけど、すごい部屋ですね。」と言われたのを覚えています。
ハウステンボスは園内の建物と花を見て、あとショーを見るだけです。
1日半もあれば十分です。良い旅になるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度アドバイスをありがとうございます。
うちの親がすぐ疲れたと言い出すので
のんびり回りたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/17 01:15

ハウステンボスなら半日~1日あれば十分だと思います。


私は乗っていないのですが、飛行場から園内まで船で来れるみたいです。
付いてから園内を散歩するんですよね?お花をみたり建物をみたり、レストランやハンバーガー屋さんなどがあります。
夜は部屋のベランダから花火を見ました。海賊のショーも見ました。
あと、昼間は(海賊のショーを見た近くで、)屋台村みたいなとこで
ランチを取りました。
私は夜はホテル内のフランス料理にしました。テーブルまで来てくれて歌を歌って貰いました。
http://www.huistenbosch.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます(^_^)
よろしければお泊りになったホテルの名前を教えていただけませんでしょうか?

お礼日時:2007/07/16 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!