いろんなアニメを見られている方にお尋ねします。
今まで見た中で一番カッコイイと思った女性キャラを教えて下さい。
また、登場作品名とそのキャラのどんなところがカッコイイのか教えて下さい。
自分のホームページにカッコイイ女性キャラのランキングをつけているコーナーを作っているのですが、今後の参考にさせていただきたいと思います。
たくさんの回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

エレ・ラグ「SHADOW SKILL-影技-」


クルダの59番目のセヴァール、戦うことには妥協しない女性
武技言語もいいですね「我は無敵なり。我が影技にかなう者なし。我が一撃は無敵なり。」

ハイ・エルフのディードリッド「ロードス島戦記」
自分の信念で故郷(帰らずの森)から出て旅を続けるエルフ族の女性
物語当初はクールな感じだったが、主人公のパーンに惹かれてかわいい面も...

ヴァレリア・ベルトーネ「星方天使エンジェルリンクス」
エンジェルリンクスの艦隊指揮官
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
”SHADOW SKILL-影技-”の”エレ・ラグ”はカッコイみたいですね。
「我は無敵なり。我が影技にかなう者なし。我が一撃は無敵なり。」
のセリフがすごくカッコイイと聞いたことがあります。すごく見てみたいのでビデオを探しています。
”ロードス島戦記”の”ディードリッド”はたしかにクールなところがカッコイイと思います。
”星方天使エンジェルリンクス”は見てみたいと以前気になっていた作品なのでいろいろ調べてみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 02:00

アイシャ(ファイブスター物語)


強く賢明で豪快なところが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔に見たアニメなので忘れていましたが”ファイブスター物語”は気に入っていまして、コミック、アニメどちらもとてもよかったです。”アイシャ”はたしかにカッコイイです。もう一度作品を見たくなりましたので見直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 22:23

魔法少女リリカルなのはシリーズ


高町なのは・・・強いです、一部では「機動六課の白い悪魔」と呼ばれています。
シグナム・・・騎士ととるか武士ととるか悩むくらいの武人っぷりです。
http://www.nanoha.com/

ザ・サード ~青い瞳の少女~
火乃香(ホノカ)・・・ソードダンサーと呼ばれるくらいカッコいいです。
http://www.kadokawa.co.jp/thethird/

うたわれるもの
トウカ・・・トゥスクル国のスピード型の戦士といった所でしょうか。
カルラ・・・こちらはパワー型、見た目キャシャなのにすごい力があります。
http://www.utaware.net/

攻殻機動隊シリーズ
草薙素子・・・機動9課の実質リーダでウィザード級ハッカーの天才義体使い。通称少佐
http://clappa.jp/Special/3/

Fate/stay night
セイバー・・・真名知ったときびっくりのあの英雄。(アーチャーにもびっくりだった)
http://www.typemoon.com/fate/

十二国記
中嶋陽子・・・最初はヘタレだったのに、とっても立派になった。
http://www.12kokuki.com/

他の人と大分被っているけど、こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
”魔法少女リリカルなのはシリーズ”みなさんイチオシのようなのでこれは見ないわけにはいけないような気がします。(DVDの発売状況など調べてみます)
”ザ・サード ~青い瞳の少女~”は今、一番見てみたいと思っている作品なのですがDVDの中古価格が高く、販売数も少ないのでオークションを毎日調べています。”火乃香”のCVが”豊口めぐみさん”なのでとてもカッコイイキャラだと期待しています。
”うたわれるもの”は聞いたことのある作品なのですが、作画、キャラクターともによさそうですね。
”草薙素子”は個人的にあまり好きでないSF作品の中で唯一気に入ったカッコイイキャラです。
”セイバー”は他の方のところでもかいていますが”清楚で沈着冷静なところがすごくカッコイイです”バトルシーンのスピード感も最高です。ただ、見た目は”真月譚 月姫”の”アルクェイド”のほうが個人的にはすきです。
”十二国記”はとても面白そうですね。作画、ストーリー、キャラ全部いい感じです。とても気になる作品です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 22:45

No.11さんの回答を参考にさせていただいて・・・



久川綾さんがお好きということで、「十二国記」の中嶋陽子は格好良すぎです。口調は完全に途中から男です。非常に強い上に人を殺すことにあまり躊躇しません(でも殺しは嫌いなようです)。あとポニーテールです。万歳。

ついでに同じ「十二国記」で、供王珠晶も陽子とは違う意味で格好良いです。アニメではあまり出番はありませんでしたが、原作で彼女の話があります。シャナ、ルイズからデレをとった感じ、と個人的には思います(たぶん)。誰に対しても偉そうです。でも魔法は使えません。大丈夫です。周りの大人たちを使います。万歳。でもアニメではないですね・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”十二国記”見たことがないので調べてみましたが、とても面白そうな作品ですね。
作画、ストーリーもいい感じですし、キャラクターも個人的に気に入りそうです。主人公”中嶋陽子”のCVは”久川綾さん”なのでカッコイイだろうと期待しています。男のような口調のキャラのようなので、”Noir(ノワール)”の”クロエ”なんかとはまた違う感じの声なのかな?アニメ、原作どちらも早く見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 22:59

Fate/stay nightから


セイバー…騎士王と称される作品内最強のキャラクター、戦闘シーンは
どのアニメのシーンよりもかっこいいと思いました。
+声優川澄綾子さんの声がさらにかっこよさを際立てていました。
天上天下から
棗真夜(久川綾)…武道全般を嗜むだけあり身体の動きのキレ、剣さばきはかっこよかったです。
灼眼のシャナから
シャナ(釘宮理恵)…灼熱の炎を操り戦うさまがかっこよかったです。
こちらが自分のおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
”セイバー”はカッコイイですね、清楚で沈着冷静なところがすごくいいです。”ギルガメッシュ”の顔に蹴りをいれるシーンにはシビレました。ただ、個人的には”士郎”に恋愛感情を抱くようになる以前のほうがカッコよかったと思ったのですが・・・”川澄綾子さん”の声も彼女のイメージにピッタリだと自分も思います。
”天上天下”は見たことのない作品なのですが、”久川綾さん”がCVをされているキャラは個人的に好きなキャラが多いので、見てみたいです。
”シャナ”もたしかにバトルシーンはとてもカッコイイです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 00:17

「スレイヤーズ」のリナ=インバースなんてどうでしょう?


基本的にギャグなのですが、節目節目にバシっと決めます。
絶望的な状況下でも諦めない強さを持っているキャラで、かっこいいなあ、と思います。

あと、テレビアニメでなくOVAからですが、「Gun Smith Cats」のラリー・ビンセントもカッコイイですよ。
かなりの銃オタクなのですが、それ故に、銃を持たせれば負けません。
戦うシーンは惚れてしまいそうなほど凛々しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”リナ=インバース”は作品に登場するキャラの中でもたしかに節目に決めてますね。”Gun Smith Cats”はテレビアニメになっていないのがとても残念です。”ラリー・ビンセント”はすごくカッコイイです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 23:38

マイナーなアニメですが、


KURAUのアヤカ・スタイガーは
カッコイイなぁと思いました。

タバコをすう女性は嫌いですが
アヤカが吸ってると格好良く
感じてしまいました。
暗い過去があり、真面目な堅物
だけど隠された優しさと脆さも
持ち合わせている。こういうのに
弱いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”KURAU”は初めて耳にする作品ですが、”アヤカ・スタイガー”のCVは”川澄綾子”さんのようなので、落ち着きのある感じのキャラのような気がするのですが、タバコが似合うキャラは個人的にカッコイイと思います。作品も見てみたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 23:45

・クレイモア


 「微笑のマリア」:無比の戦士
 「高速剣のイレーヌ」:クールな戦士
 「クレア」:愚直な戦士
・影技(シャドウスキル)
 エレ・ラグ:無敵の闘士
 同行する魔女:最強の魔道師
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”クレイモア”は放送開始前からとても気になっていて、すごく見たい作品なのですが、当方のエリアでは放送されていないのでDVDの発売が全巻揃うのを楽しみに待っています。
”影技(シャドウスキル)”の”エレ・ラグ”ってとてもカッコイイらしいですね(キメゼリフが最高だとか)このキャラはのCVは”林原めぐみ”さんですか?作品がDVDになっていないのがとても悔やまれるので、ビデオを全巻揃えようかとおもっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 22:52

 「BLACK LAGOON」のバラライカかな。

ロシアンマフィア「ホテルモスクワ」のタイ支部長でアフガン帰りの元ソヴィエト女将校(階級は大尉)です。
 アフガン時代に受けたらしい顔から胸元まである火傷の後から「フライフェイス」とも呼ばれていて、他のマフィアやちんぴら達から恐れられています。彼女の部下達もアフガン時代からのつきあいで、全員元軍人です。
 前述の火傷の後を隠そうともせず、胸元の開いたボディコン・スーツに身を固め、咥え葉巻で冷酷に命令を下します。

http://www.blacklagoon.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”バラライカ”最高にカッコイイです!
自分のランキングでは文句なしに一番のキャラクターです。
”ロベルタ”の頭に銃を突きつけるシーン、”ヘンゼル”と”グレーテル”を抹殺するシーン、”ロック”に「さあ踊れ!」と銃を突きつけるシーンなどなど・・・最高にシビレました。
自分と同じく”バラライカ”のカッコよさをわかっていただける方がいて、とても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 22:58

古くてすみません。


松本零士作品全般に出てきますが、クイーン・エメラルダスのエメラルダスにあこがれてました。
戦っても強くて、たった一人の人を愛し続けて、宇宙を旅するなんて、なんかもう、幼心にかっちょいいーとインプリンティングされまして。
もう理屈抜きでカッコイイと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”エメラルダス”はカッコイイですね。優しい感じの”メーテル”とはまた違ったカッコよさがあります。
自分も昔”クイーン・エメラルダス”のコミックを読んで幼心に憧れていました。松本零士さんの作品のキャラの中では一番カッコイイと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ