アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるサイトを覗いたところ筋肉トレーニングは一回やったら24時間休ませることが常識・・・と書いてありました。ビリーズブートキャンプは筋肉トレーニング的なところがありますよね。一日2回やっても大丈夫でしょうか?
つまらない質問ですみません。

A 回答 (3件)

>筋肉トレーニングは一回やったら24時間休ませることが常識


ようは短期間に過大な負荷をかけすぎると、オーバーワークとなり逆効果だということです。
人にもよりますが、ビリーズブートキャンプの内容であれば、1日2回でオーバーワークになることはないと思いますよ。2時間ですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。えーっ、あの内容2回でオーバーワークじゃないんですか(笑)
筋トレやる人って、とても負担をかけるんですね。

お礼日時:2007/07/16 07:16

補足です。



1回分でもハードですが、「しばらく休んでしまったから今日は2回分」くらいであれば問題ないと思います。
これが1日2回×7日間だと逆に良くないのでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今のところ一日4回をペースとしてやっていきます。
まぁ、体的には無理はしていないので大丈夫だと思います。

お礼日時:2007/07/18 03:27

もちろん無理は禁物でしょうけど。


1回で物足りない時には、2回やったって構わないと思います。

わたしも最初は筋肉痛になったし(手抜きをしても)辛かったけど
今はシェリー達と同じくらい腰を落としてリアルに真似をしても
楽勝で ついていけるようになりましたよ♪

1日2回って、朝1回+夜1回とかですか? 日に2回続けて
やることなら、よくありますが今のところ特に問題は無いです。
( 間を空けずに2回続ければ、実質1回?(謎))

けど、もう1ヶ月間も頑張ってるのに痩せる気配が無いのにはガッカリ。
確かに外見的には締まったと思います。お尻とか、キュッ!と。

……なのに!!!

やはり数字に表れないと張り合いがありません。
( いや正確には2kgくらい減ってるんですけど自分的には「こんだけ
やってるんだから、もっと減ったって良さそうなもんだ!」って感じで。)

やはり うんと痩せるには食事制限が必要なようです(当たり前??)。
運動すると食欲が増すんですよねぇ;(iдi)

でも、新陳代謝が活発になったせいか肌が綺麗になったので
(背中のニキビも無くなりました)、ブートキャンプに入隊した
こと自体は後悔してないし、これからも続けようと思っています。

お互い頑張りましょうね☆ p(・∩・)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入隊して17日目です。
体重、体脂肪ともに入隊時とほぼ同じです。95.8kg体脂肪30%
基礎代謝量1993
時々、体重が跳ね上がっているときがあり、今日中に落としたいと思って一日2回、3回とやってしまいます。体的にはもう慣れた感があり
ぜんぜん平気なのですが、ブートキャンプは筋トレですからやりすぎは禁物なのかな・・・と思います。
間食は取らないようにしているのですがビリーが3食取るように薦めているのでそうしています。
何がまちがっているのかなぁ・・・。
食事制限したほうがいいですか?

お礼日時:2007/07/17 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!