もし、どちらかしか治せないとしたら
どちらを治療しますか?
歯痛・・痛くて、氷をあてる状態である。ものが噛めず、ごはんが食べられない。噛むたびに激痛。

目・・食卓に料理が並べられてあるが、それが何だか、食べるまで分からない。視力は0.1以下。

A 回答 (2件)

違っていたらごめんなさい。

歯医者の治療時間についてアンケされたかたですね?
単なる遊びのアンケならば、
この回答は無視してください。

もし現実にそれらを、患い,思案中であるならば、
不安が一杯でしょう。

それ程の激痛ならば,歯医者が先行します。
歯の痛みと感じていても、素人では判断つかないものです。
骨まで進んだ場合もあります。
氷をあてて,我慢出来る状態ではないですよ。
歯の状態によっては,一年かかるかもしれません。

合間を見ながら,比較的短時間に出きるだろう・・
白内障の手術をしてみます。

両方するべきです。

白内障も虫歯も,一晩でなるものではありません。

とくに歯の場合は、日頃気をつけていれば
初期治療1回2回で虫歯の治療は済みます。

白内障は加齢と共に徐々にすすむものです。
体調の良いときに,治療をすれば良いと思います。
最近は日帰りで出来るようです。
    • 0

なぜどちらかしか治せないとしたらなんでしょうか?

歯痛にしても白内障にしても両方とも治せばいいじゃないですか。
どっちかと言われれば、目が見えなくなる可能性もあるので白内障に決まっていますが、歯だってコワイですよ。虫歯の菌が脳に回って死ぬというケースもありますから。
    • 0