プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンクリ詐欺についての質問、回答を読ませていただき
参考になったのですが、どうも自分の事となると面と向かって
回答してもらえない内は不安が消えなくて・・・。
同じような質問になってしまうのを承知で書かせていただきます、すみません。

今日、ネットサーフィンしていて英文のポップにて18以下、ENTERの二択が出たので
そこまでのアダルトサイトだとも思わず、(しかもそのポップを出したリンクが芸能情報だったので安心してました)
ENTERを押したら自動登録で、料金が発生するので確認してください。と出ました。
OKを押すしかなかったので押した後、サイトをよく見ると芸能情報はどこへやら。アダルト動画?か画像かのダウンロードサイトでした。

他の質問を読む限り、自分もワンクリ詐欺なのかと思うのですが。
英文で読めなかったとはいえ、どうやら料金発生しますという内容が
記載されていた模様で、サイトに入ってから日本語でそのような事が説明されてました。

その後、初めての事にてんぱってしまい、サポートセンターのメールに間違いで登録になってしまった、払わなければいけないのか?と送信してしまったのです・・・

その後、ワンクリ詐欺というのを知り急いでアドレスの変更は行いました。
が、どうなんでしょうか。規約があったかもしれないのと、メールを送ってしまった事実。
そして、フラッシュなどの脅しかもしれませんが、ファイルのダウンロード画面も出ました。(只今ウイルススキャン中)
この3拍子揃っている状況ですが、個人情報の入力、登録手続きはしておりません。
支払先も個人名義でした。無視していていいでしょうか?
規約の上同意になっていないかが心配で質問せずにいられませんでした;
サイト内には、来訪数などのカウントもありまりました。2日以内ならば45000円キャンペーン中とか。
ご存知の方いますでしょうか。

A 回答 (2件)

完全なワンクリ詐欺ですね。

無視してしまって問題ありません。
あなたのIPアドレスやメールアドレスからプロバイダまではわかりますがそれまでです。
メアドも変更したのならそれで大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました!
もう慌てないようにします^^;

いつもある、ワンクリック詐欺。

「不当な料金請求」特別対策調査室
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました!