アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単すぎる質問かもしれませんが宜しくお願いします。
Intelmac cor2duo2.1Ghz OSX10.4.10 メモリー2GBなんですが・・・
HDDにDVDデータがあるんですが(VIDEO_TSとAUDIO_TS)、そのままDVDにメニューなしで書き込んで家庭用プレーヤーで見たいのです。
編集などは必要なく、ただ書き込むだけはiDVDで出来るのでしょうか?
何か他にライティングソフトが必要なのでしょうか?
すみませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

DVD Imager


http://lonestar.utsa.edu/llee/applescript/dvdima …
これでVIDEO_TSフォルダをイメージファイルに出来ます。
これをディスクユーティリティで焼けばDVD-Videoに出来ます。
※AUDIO_TSは無くても構いません。

>そのままDVDにメニューなしで・・・・

これは微妙なところです。
基本的にはメニューなしはどのようなソフトを使っても作ることは出来ません。
元がVIDEO_TSと言うことは既にメニューがあると言うことです。
仮にToast等を利用してVOBファイルをDVD-Videoを作ったとしても、やはりメニューが作られます。
VIDEO_TSフォルダの中にIFOファイルがありますが、これがメニューのファイルです。
このファイルが無い場合、DVD-Videoにはなりません。
「凝ったメニューは必要ない」のなら最初のVIDEO_TSのメニューだけです。

現在Toastはバージョン8です。
DVDや動画を活用するなら持ってて損の無いソフトです。
15000円くらいしますが、使い倒せば元は取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プラスαの知識として大変参考になりました!
既出のフリーと一緒に常備しておきたいとおもいます。
よくよく考えたんですが、TOAST8は私にはまだ使い倒す事が困難かと考え、cinematize2にして試行錯誤したいと思います。
そして、iLife06とうまく連携出来るよう頑張ります。
重ね重ねありがとうございました。
また、mac疑問続出の際はお手数ですが宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/07/17 00:46

Toastなどを使ってもよいですが、DVDを焼きたいだけなら、LiquidCDなどのフリーソフトを使う手もあります。



参考URL:http://www.maconnect.ch/index.php?page=liquidcd& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LiquidCD・・・いいですね!早速VIDEO_TSをDVDに焼く事が出来、DVDプレーヤーで見れるのも確認出来ました。
操作も直感で扱いやすいですね!しかもフリーがなんとも言わせません☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 00:41

> 編集などは必要なく、ただ書き込むだけはiDVDで出来るのでしょうか?



いいえ、できません。
Toast(http://www.roxio.jp/products/toast8/index.html)、Popcorn(http://www.roxio.jp/products/popcorn2/features02 …)などのソフトウェアを使うと、かんたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱり出来ないんですね!・・・探してもないはずです~!
やっぱmacではROXIOが一番メジャーな感じなんですね!よく聞きますので☆
mac使うならTOAST7あたりは必須って事ですね!
cinematizu2あたりに書き込み機能があれば最高ですね!

お礼日時:2007/07/16 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!