初めて質問します。
来月、いとこの結婚式があります。仕事のため出席できないのですが、御祝儀を送りたいと思います。いくらほど包めばいいのでしょうか?
ちなみに、私の結婚式ではそのいとこから1万円(式には出席してません)、式に出席したその家族(いとこの父、母、兄)からは7万円いただきました。来月のいとこの結婚式には私の父、母が出席し、5万円ほど包むようです。

A 回答 (3件)

私は人数の関係で従姉を招待することができなかったのですが、1万円+お祝いの品としてティファールの電気ポットを頂きました。

従姉の結婚式のときは私はまだ学生だったため置き時計のみを贈りました。
従姉の両親(伯父伯母出席して頂きました)からは夫婦二人で10万円頂きました。
    • 0

この回答へのお礼

ありがとうございます。
物を贈るのもいいですね。参考になりました。

>私の結婚式ではそのいとこから1万円(式には出席してません)

とのことなので、同額の1万円でOKです。
それ以上包むと、かえって気を使わせてしまうので同額でOKです。
    • 0

この回答へのお礼

やっぱり同額でいいですよね。ありがとうございます。

私だったら

>私の結婚式ではそのいとこから1万円(式には出席してません)
ということで1万円にするかな。

よっぽど仲がよければ、プレゼントなどつけるかもしれません。
    • 0

この回答へのお礼

ここ10年でいとことは2回ぐらいしか会っていません・・・。
なので1万円包んで贈ろうと思います。
ありがとうございました。