アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1997年製USEDゴルフ3に195/50/15のタイヤを履いてたんですが、2005年1月に2本交換、2006年5月更に2本交換し、ローテーション。昨日、GSでエアをみてもらったら、2005年に交換した左後部タイヤが中の繊維部分が露出し、サイドに小さなひび割れが多数あり、危ないと言われ、即、冬用タイヤと交換しました。右後部のタイヤはまだまだたくさん溝が残ってます。すべて国産タイヤです。今回分かったのですが、車高が下げられた車のようです。走行は、2005年は1万キロ、2006年は1万キロ弱、それ以降は月100キロ程度です。知り合いはサスペンションが原因じゃないかと言います。2006年5月交換時点でかなり磨耗してました。

A 回答 (3件)

わたしも、乗ってた車(BMW)のタイヤがちびりすぎて泣きました。


最初のタイヤはヨコハマタイヤ 7000キロで内側がちびり
次に、ちびりにくいタイヤということでミシュラン、一本30000円ちょっとしました
しかし、15000キロで同じく内側がちびりました。

私の車もローダウンしてるので多少の片べりはしょうがないと思ってましたが、早すぎるのでアライメントにだしました。
 
かなり狂ってたようです。 「かなりタイヤの減り早かったでしょう?」って言われましたよ 

今、12000キロくらい走りましたが気になりません
ちなみに費用は2万円でした
とりあえず、わたしの経験談ですが、、、、 
    • good
    • 0

No.1さんの意見に同じですが1つ補足を。


ホイールのエアバルブはタイヤ交換の際に交換されていますか?意外と交換されていない事が多いので、
バルブの劣化からエア漏れを起こし・空気圧不足で偏摩耗を起こす場合もあります。念のため点検・交換
されてみて下さい。
    • good
    • 0

 情報が少ないので詳しいことはいえませんが・・・



 内側が異常に磨耗しているということであれば、車高が下げられた影響かと思います。
 左後部だけが異常にまもうしているのであれば、ショックアブソーバのへたりやアライメント狂いが大きいと考えます。
 タイヤショップなどの4輪アライメント測定と調整が出来るところへ相談してみてはどうでしょうか。

>GSでエアをみてもらったら、2005年に交換した左後部タイヤが中の繊維部分が露出し、サイドに小さなひび割れが多数あり、危ないと言われ、即、冬用タイヤと交換しました。
 おそらく、中の繊維部分が露出していたから危険と言ったのでしょう。
 それにしても、なんでこれから夏なのに冬タイヤへ交換を?ゴムの過熱・硫化が進んで、冬本番にはゴムが硬化していて冬タイヤとしては致命的になりそう・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2007/07/17 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!