アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDプレーヤーを秋葉原で探すと、中国製で手ごろなものがあるのですが、最近中国製品の良くない評判を耳にするのですが、DVDプレーヤーなら、特に問題はないでしょうか。

A 回答 (4件)

韓国製や台湾製ならしっかりした製品も多いのですが中国製は悪いものがほとんどです。


メーカーにもよりますが初期不良が多かったり読み取れないディスクが多かったりします。

私は前に電気店で働いていたのですが中国製を買った人は必ずと言っていいほどクレームをつけに来ます。
売る方としては迷惑だから入れないで欲しいのですが会社は「DVDプレーヤーが○○円!」とチラシに書きたいからそのような製品を扱うのです。

もちろん全メーカーの全部の製品を知ってるわけではありませんが今まで見た中で人に薦められる製品はありませんでした。
もし買われるのなら問題なく動くことを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 21:51

中国製で信頼できる物はありません. 値段だけのものと割り切ります.


中国製のVCD/DVDが再生できるかどうか、あらかじめお客様所有の機器の性質・規格を充分に把握しておいていただく必要があるかと思います。
 http://www.nittyuu.co.jp/hajimete.html
発火・回収 http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/20070711 …

http://www.i-mezzo.net/log/2004/02/04142857.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 21:52

ロイター発でこんなニュースが出ていますよ。



[東京 11日 ロイター] 長瀬産業<8012.T>は、中国メーカーから輸入販売したポータブルDVDプレイヤーなどの一部を自主回収すると発表した。要する費用は140億円前後になる見通しで、一部はメーカーにも補償を求める方針。
 同社によると、回収の対象は、液晶画面のあるポータブルDVDプレイヤー45万1000台、液晶テレビ付きDVDプレイヤー7000台、デジタル写真立てが2000台。使用中に液晶画面のフレーム部分が高熱で変形したり発煙した事例があり、発火に至る可能性があるという。
 自主回収費用のうち一部はメーカーに補償を求めるが、安全性を優先して変形や発煙のない機種も含めて保守的に回収するため、回収費用全額の補償を求めることにはならない見通し。

食品でも、家電でも、中国製を買うという事は、お金をドブに捨てる事と一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 21:52

価格並みの性能と思い、過度の期待をしなければ問題ないかと思います


中国製と台湾製を各1台所有しています、市販のDVDが途中で再生できなくなった事が2回あります(途中で画面が停止動かなくなった)
メインで日本製も(パイオニア)持っていますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!