プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳♀です。
全身に筋肉をつけたい!と最近思っていまして(全然運動していないので)、車を売って自転車通勤にしました。普段の生活も階段を使うようにしたりもしています。
最近、仕事自体も身体を程よく使う仕事があればなぁ、と考えるようになりました。
(そんなに給料が~とか長期で働く~とかは考えなくてもいい環境にあります。)
そこで、「全身にほどよく筋肉がつきそうな仕事」どんな仕事がありますでしょうか。
ご存知の物があれば是非教えてください。
女なので、できたらあまり危険な仕事は避けたいところですが・・・
比較的女性が多く働いているような職種であればなおうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 本屋


 朝の入荷時、トラックから裏口までしか商品を下ろしてもらえないので、それらを裏口から店舗へ運び入れるのがけっこうな肉体労働でした(背筋から腕にきます)。少女雑誌の発売日など地獄でしたね。
 また、小説などは箱詰めで送られてくるので、かなりの重さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋って そういう仕事があるんですね。
意外でした。
とても参考になりました。ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2007/07/17 19:20

運送業などはいかがでしょう?



クロネコさんは少し前から女性の方がすごく増えましたよね。

ちなみに、他社のドライバーさんですが、
年輩の方で最初はぜーぜーしんどそうにしてましたが、
だんだんと「まいどぉ~!」と元気にいらしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~
これも盲点でした。
なるほど。運送ですか。いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!