アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に一人でできる仕事など無いことは、今までの同様のスレでわかったのですが、その際に出てきたいくつかの職種が気になります。トラックドライバー、工場作業員、警備員、マンション管理人、清掃員、ビルメンテナンスなどでしょうか。どれも人と関わることにはなるでしょうが、同じ部屋に長時間、苦痛を伴う人間関係と共に拘束されるのよりはマシなのかと考えています。今の職場に上手く馴染めず、元々、人間関係の構築がヘタクソなうえに、精神的にもカナリまいっています。朝も早く、通勤にも2時間近くかかるため、ほんとにキツイです。地元での再就職を考えているので、上記のお仕事、もしくは一人の時間が長い仕事に就いている方などに、実際のお仕事の話などお願いします。勤務状況、労働時間、職場の人間関係などです。他の方々もよろしければアドバイスをくださいませ。

A 回答 (6件)

僕が勤めている会社はスタンドとガスの事業をしていますが、ガス課の人は、朝集まるだけで後は、車に乗って一人で出かけていき帰ってくるのは夕方です。

1日の大半は一人で活動していますよ。もちろんガスの仕事に従事するには各種国家資格が必要です。少しは参考になりましたか!?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

新しいお話をありがとうございます。ガスに関する仕事ですか。選択肢が増えました。本当にありがとうです。もしよろしければ、もう少しお話きかせてくださいませ。

お礼日時:2007/07/17 20:24

書き込みを読んだ感じでは、第一次産業が合っている感じがいたします。

具体的には農業や林業です。農業であれば地方で暮らし、通勤にも時間がかからず、勤務時間も勤務服装も自由、他人との会話も殆ど無し、そして自然の下で仕事に打ち込めます。

近年では農業従事者や後継者の不足から、新規就農者には手厚い支援や待遇が用意されているところも多いので、一度お考えになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

農業も考えましたが、大学は法学部で、農業はド素人です。それでも雇ってくれるところはあるのでしょうか?さすがに、完全に一人は無理ですよね。家の畑を耕すのでさえ、きつかったです。でも、お答えありがとうございます。農業で心の健康を取り戻した方もいらっしゃるかもしれませんね。

お礼日時:2007/07/17 20:30

知り合いが「宝くじ売り場」で働いてます。

お客さん相手だが小さい小屋で一人だから気楽とか聞いたことが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

宝くじは、買うほうが好きです。全然当たりませんけど。

お礼日時:2007/07/17 20:31

海外で働いています。

職種は翻訳です。在宅ではなくオフィスで机を与えられています。
よくも悪くも孤独ですよー。
言葉が出来ても「こいつは日本人だから」ということで、職場で人の輪には巻き込まれません。なにかに誘われても「私はいいです」と断れば、そのうち誰にも誘われなくなります。はっきりいってらくちんな人間関係です。
たぶん、日本でも必要最低限のことだけしゃべって、断ってばっかりいれば干渉されずに生きられると思いますけど、どうなんでしょう。人から嫌われたくないとか、こんな風じゃいけないとか思ってしまいがちな自分の気持ちと折り合いをつければ孤立できると思いますよ。
在宅でも翻訳はできますから、特性があれば、仕事ができるかもしれないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

翻訳の仕事なんてすごいですね。私も昔は英語が好きでしたが、今は全くです。かなりの特殊能力といったかんじですね。うらやましいです。私には無理そうですね。残念ながら。うう・・。お答えどうもありがとうでした。

お礼日時:2007/07/17 20:35

長距離ドライバーです。

義理の弟が同様な性質でウチでは将来を考えていろいろ苦労して教えましたが、今までが長距離ドライバーであった経過から、貴殿の症状と似ていて結局今でも同じドライバーです。
年をとるとキツイと言っていますが、事故もあり、それなりの苦労は覚悟してください。大型の免許は当然必要で職種により二種となる事もあります。(人を乗せる業界)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり長距離ドライバーは良く聞きますね。たしかに相当ハードらしいですが、魅力を感じています。実際に乗っている人からの感想は難しいのでしょうね。忙しいのだろうし。お答えありがとうございましたです。

お礼日時:2007/07/17 20:41

ラブホテルの受付は常に1人ですよ。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!