アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WD701CVを使っているのですが、 GapNATのようにLAN内のPC1つにグローバルIPを付加するように出来るのでしょうか?]

A 回答 (4件)

WD701CVのポートマッピング設定を見てください。


ただし、MACアドレス指定は、DHCPサーバ機能が有効になっているときのみ適用されます。 とかかれています。
DHCPで取得した場合はMACアドレス使えると思われます。
>192.168.10.2で固定しています。
たぶんMACアドレスではだめなのでしょう。
IPアドレスにしてください。

参考URL:http://www.aterm.jp/function/guide/web-data/j-al …
    • good
    • 0

>セキュリティソフトはまだ入れてない


セキュリティのファイアーウォールが邪魔していることはないのでしょうね。
OSが不明ですがWINDOWS系でしたらWINDOWSのファイアーウォールは
停止されていますか。
またルーターWD701CVにはフィルターが搭載されていますが、この設定はどのようになっていますか。
補足されたサイトのポート開放はNATですが、NATでの設定なのですか。
ルーター再起動してうまく設定が有効にならない場合はルーターの電源を切って10SECほどまって
入れなおしてみてはどうでしょうか。

それでもダメなら設定が間違っている可能性が高いので
設定が正しいかですね。
クライアントのIPは何で確認していますか。
よければPCのIPCONFIGで表示された内容と設定内容を補足していただければ
問題点が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々申し訳ございません。
OSは2000proSP4とXP Home SP2です。
XPのほうはファイアーウォールは切ってあります。
フィルターは初期設定されてるものを全部きってみましたがダメでした。
NATでの設定です。
電源を切り、放置した後電源入れなおしてみいましたが変わらずでした。

クライアントのIPはipconfigで確認しています。
192.168.10.2で固定しています。
ポートの開放は
ipconfigで出るMACアドレスで指定しています。

変換対象プロトコル 変換対象ポート 宛先アドレス  宛先ポート
TCP         www       XX:XX:XX:XX:XX:XX www

(XX:XX:XX:XX:XX:XX はMACアドレスです。)
のような感じでポート開放設定しております。 

お礼日時:2007/07/20 21:00

>ポート開放がうまくいかず


どんな確認手段をもってうまくいかないと判断しておられるのでしょうか?

>開放してもなぜかステルス状態になってしまうんです
ステルスとはWAN(外部ネットワーク)からLAN内部のPCを隠すことをいいます。
ルーターの設定でICMPの不通過設定をするとPINGなどの応答はしなくなる。
PCのホスト名を隠すなどのことをいいます。
ステルスにしていてもポートの開放はできます。

ポート開放確認のサイトを紹介します。
あなたのグローバルアドレスを入力し、DMZの設定ならポート番号は80など適当に入力して確認してみてください。

参考URL:http://onionsystem.jp/onion/a/2006/06/post_10.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々申し訳ございません。

ポート開放は
http://www.akakagemaru.info/port/WD701CV.html
こちらや
http://ratan.dyndns.info/lanwww.html
こちらなどを参考にやってみました。

それで確認手段なのですが、
http://www.cman.jp/network/support/port.html
こちらと
https://www.grc.com/x/ne.dll?bh0bkyd2
こちらを使用しました。
上のサイトの場合は、到達できませんでした、と出て
下のサイトの場合はステルスと出ました。
(両方ともポート解放作業前はクローズでした。)

あとご紹介していただいたサイトでもやってみましたが、
やはり、あいてないとの結果が出ました。

お礼日時:2007/07/18 20:46

DMZ機能だと何か問題でもあるんでしょうか?



参考URL:http://www.aterm.jp/function/guide/list-data/j-a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私もこの機能で大丈夫なんじゃないかと思ったのですが、
ポート開放がうまくいかず、
開放してもなぜかステルス状態になってしまうんです。
ちなみにサーバ公開しようと思っております。

セキュリティソフトはまだ入れてないのでそれは関係ないと思うのですが、どうしてなんでしょうか。

お礼日時:2007/07/18 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!