プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活の木でFMのマッサージオイルを購入。
ボディ用の代謝を高めるマッサージオイルを購入したつもりが
足用代謝を高めるものを2本間違って購入しちゃいました。。。。

足用でも全身に使っても問題ないでしょうか?
また効果はどうでしょう?
ボディ用、足用とも、ジェニパー、グレープフルーツのオイルを使用していて、足用とボディ用の違いがわかりません。
配合量が違うのでしょうか?
足に効くのだったら、二の腕やヒップにもきくのでは?と思っています。

お店で聞くと、足専用なのでボディには効きません、
と新たに全身用を買わされそう。
FMマッサージオイルに詳しい方、教えてください!

A 回答 (2件)

脚用とボディ用とはさほど配分としては差がないです。


精油の種類がジュニパーとグレープフルーツですネ!
この二種類は利尿作用や浄化作用、脂肪分解作用があるので
むくみ対策によく使用される精油です。
私もお客様のアロマトリートメントに使用しています。
もし気になるようでしたら、キャリアオイルなどに少し希釈(薄めて)
使用してみてはいかかですか?!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
差がないとのこと、安心しました。
使ってから気づいたもので。。。。
ジュニパーとグレープフルーツは両方ともムクミ対策にいいとのこと、
気分のよって香りを選んで使用してもOKでしょうか?
また、キャリアオイルに希釈というのは、マッサージオイルを希釈ということでしょうか?
無知ですみません。。。
更なるご質問で申し訳ございませんが、ご回答いただけるとうれしいです。お願いします。

補足日時:2007/07/16 22:57
    • good
    • 0

香りはその日の気分で変えてもOK!ですよ!!むしろ変えた方が


効果が出る事も多いですネ!
キャリアオイルと言うのは、オイルマッサージ(精油は入ってません)
を行う時の基本となるオイルのことで、100%天然植物油です。
初心者の方でしたら、スィートアーモンド、ホホバがいいでしょう。
価格的には一番小さいサイズの瓶の物でしたら600円~900円で
売っていますよ!

http://www.aromashop.jp/shop/ProductSearch.do?ac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とってもためになりました。
早速ためしてみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/07/17 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!