プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳、男です。自分の中でようやく心底やりたい事が見つかったのですが、声優の専門学校の選び方について困っています。認可校と無認可校のどちらに行った方が将来的にもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、やりたいことが見つかって、おめでとうございます。

専門学校ですが認可学校のほうがよろしいかと。また、有名な声優さん、たとえば林原めぐみ、関俊彦が所属していた専門学校も視野に入れてもいいと思います。また、アクターズスクールや美術系・音楽系の専門学校もいろいろ調べてみるといいですよ!とにかく、専門学校でも、何か大きなバックアップがあるところがいいですね。確か、声優専門誌なんてのも会ったはずですから、ゆっくり調べて、自分にあった学校で修行してください。

将来mana22さんがデビューし、充実した声優ライフが遅れることを切に願います。がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分なりに調べて学校を決める事ができました!
これからは声優になれるように頑張るのみです☆

お礼日時:2007/09/24 12:47

この間学校で教わったんですが、認可校だと、もし万が一学校が潰れたときに、国がその後の学校など、いろいろフォロー的なことをしてくれるそうです。

なので認可校の方が良いと言われましたが、私が来年から通う予定の専門学校は無認可校です。学校が潰れることなんてそうそう無いと言われましたし、やっぱり自分が本気でここで学びたいと思った学校に行った方が頑張れると思ったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最後に決めるのは自分ですよね!
俺も回答してくれた皆さんの意見を参考に、自分なりに考えてようやく決める事ができました。
これから頑張っていこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/24 12:48

声優の業界自身はよく判りませんが。



特化した「職人」系の仕事。
特にご近所や、ご町内や、知人さんに、その業務に就いている方が
異常に少ない特化した仕事に就くということは。
やはり、人脈が命になると思います。

例えば、音楽で有名人になりたければ、ライブをしないわけには
行かないわけで、ライブをあちらこちらで点々と行い、個性を出して、
その業界の方に見つけていただき、紹介を頂くことが近道だという
のは明らかなことでしょう。

例えば、私の所属するIT業界でも、横つながりというのは結構強く。
キャリアを積めば積むほど、資格とかそういうのとは別に、
ふと「うちの会社にこない?」という紹介事が舞い込んできます。

このように考えますと、ごく単純に。
声優さんをたくさん輩出している、貴方の憧れるモデルとなる先輩が
ご在籍されていた学校が一番いいのではないかと思います。
そのほうが、直接「どうすればなれるか?」がわかると思います。

新たな業界を目指す場合はリサーチが必要ですので。
あちらこちらの学校を覗いて、話を聞かれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々調べて決める事ができました☆
これから頑張っていこうと思います。

お礼日時:2007/09/24 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!