プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんばんは。
結婚生活の中で、悩みがあります。
主人は仕事の為、外国への長期出張が多いです。離れている時間が長いので主人が日本へ帰国した際には、新婚当時のような新鮮な気持ちで接する事ができると思っているのですが、主人のちょっとした変化に気がついてしまいました。
それは主人の浮気です。
今まではメールなどはほとんどチェックしたことがない夫が、メールを始めました。いつも夜中にメールが何通も来ているし、夜中に外に何かを買いに行くと言って電話をしていたりと、女の勘で浮気だと思ったので、悪いことだと思っていても、主人の携帯を隠れて見てしまいました。
主人は外国人です。メールの内容は彼の国の言葉で、私には100%理解できた訳ではないのですが、普通の友達とのメールのやりとりの内容ではなかったです。ダーリン、今日はもうご飯食べた?とか、今やっと仕事が終わったのよ。あなたも今日は働きすぎないで早く寝てね。とかそのようなメールの内容です。
私は胸にしまっておくことができなかったので、彼にメールを勝手に見た事を伝えました。主人は彼女は友達だと言い張ります。しかし、今まで友達にメールすら書いたことがなかった主人が、毎晩まめにこっそりと書いている姿をみると、私の不安はどんどん膨らむばかりです。
主人は浮気はしていないと主張します。しかし私は信じきれません。
このような気持ちで半年がたちました。もう限界に近いです。けれど私は主人の事を愛しています。だから辛くて辛くて、終わらせてしまいたいと思ってしまいます。私のわがままでしょうか?

A 回答 (5件)

わがままじゃないですよ。

つらいということをはっきり伝えましょうよ。
不安が膨らむということも。
浮気じゃないって言われたけど、なんだか、気になってしまって、別れることまで考えてしまう、苦しいよと、はっきり伝えたほうがいいです。信じたいけど、不安で押しつぶされそうだと、言いましょう。

浮気をしているかしていないかは別として、
外国人ですし、はっきり言ってやらないとあなたの気持ちにも気付いていないかもしれませんよ。

っていうか、あたしの知り合いの外国人で日本人の細やかな感情の動きまで理解できている人は少ないですよ。
全部ストレートに言ってしまいましょう。
二人で解決すべきですよ~。
一人の問題じゃないです、一人で悩まないで!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
家族にも友達にも話せなかったので、誰かに聞いてもらえて励ましてもらえてうれしいです。
主人には何度か話したけれど、つまらない事を考えすぎだってあまり聞いてもらえませんでした。
でももう一度話してみます。ありがとうございました!

お礼をありがとうございます。

ほんとに一言言ったほうがいいと思いますよ。

結婚相手だろうがなんだろうが人と人の間に尊敬が無い関係、上下関係になったりしたらほんとに終わりです。

浮気してるよね。ふざけんなよって。言ったらいいと思います。
携帯のメールも、写真とるかなんかして相手に見せたらいいと思います。

ダーリンとかって友達に言う言葉じゃないよね。って。(実際そんなこと言いませんからね友達には)

浮気する彼も受け入れて、、、なんて早すぎますよ。

もちろん、謝ってきたあとに許すってことはあるかもしれません。

でも知っておいて何も言わない、感情出さないなんておかしいですよ。

愛してる人のことだったらなおさら怒るべきです。
妻として当然の怒りです。

でないと相手も給料を持ってくるだけで妻は幸せなのかもな、などと勘違いしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
主人とは何度も話し合いましたが、浮気はしていない、メールのやりとりもやめたとの一点張りです。なので、もう一度信じてみることにしました。
きっとこれから先ももしかしたら、同じような事が起こるかもしれませんが、自分も主人から一番に愛される存在になれるように、自分を磨こうと思います。

どうもありがとうございました!

一般的な回答をすれば,興信所に依頼するのも一つの方法かと思います。

今,質問者様が苦しんでいらっしゃるのは,真実が分からないから,すなわち,ご主人が「確信ではないけど,浮気しているかもしれない・・。」という不安があるからです。真実を知らないことは不安になり,不安は苦しみに変わります。
でも,苦しんでいるだけではなかなか前進しません。事態を前進させるためにはまず,真実を知ることなのです。
私は男性で,半年ほど前,妻に浮気され,悩んだ挙げ句,興信所に調査を依頼しました。結果は黒。ラブホテルに入るところまで押さえました。
結果を知ったときは計り知れないほどのショックを受けましたが,そのことで,真実と向き合い,浮気相手と対峙することができました。
その後,浮気相手とは別れさせることができましたが,妻とも離婚に向けて話し合ってますが,自分の気持ちもはっきり伝えることができたので,今はすっきり晴れやかな気分です。
でも,自分のしたことは後悔してません。真実を知らないまま,悩んでいるだけだったら,現実から逃げるだけで苦しい人生を送ることになっていたかもしれませんから・・。
ご主人を好きなことはよく理解できます。「興信所に依頼するなんて,主人を信じていないことになる。」と思われるかもしれませんが,ご主人が好きだからこそ,真実と向き合わなければいけないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
真実を知ることができるのが一番の解決法かもしれませんね。
現実から逃げ、苦しいままで人生を過ごすか、向き合って解決法を探すかは自分次第ですね。
興信所は気になっていたのですが、主人の浮気相手は海外にいるので、もしかしたら難しいかもしれません。しかし、真実から逃げずに主人の浮気が確実かどうかを知ることができたらいいなと思っています。
一度疑った相手を信じつづけるのは難しい事ですよね・・。
信じていた人に裏切られる痛みは計り知れません。私も自分の気持ちを伝え、晴れやかな気分になれるといいです。
本当にどうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

真実を知ることができるのが一番の解決法かもしれませんね。
現実から逃げ、苦しいままで人生を過ごすか、向き合って解決法を探すかは自分次第ですね。
興信所は気になっていたのですが、主人の浮気相手は海外にいるので、もしかしたら難しいかもしれません。しかし、真実から逃げずに主人の浮気が確実かどうかを知ることができたらいいなと思っています。
一度疑った相手を信じつづけるのは難しい事ですよね・・。
信じていた人に裏切られる痛みは計り知れません。私も自分の気持ちを伝え、晴れやかな気分になれるといいです。
本当にどうもありがとうございました。

新婚だったら、今びしっっと一言、言っておかないと、ずっと一生こんな調子、あるいはひどくなるんじゃないですかね?

こんなことしたら嫁に逃げられるかも!って判らせないと。

旦那さん、今のところは嫁もいるし、浮気相手もいるしで、両手に花、なーんも危機感ありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。びしっと一言いって通じたらいいのですが・・。
危機感がない所が頭にきますね。

ひどくなる前に、もう一度自分の気持ちを整理してみます。

ありがとうございました!

少し会話の方向を変えてはいかがですか?

浮気した、しない!じゃなくて
妻が不安だと主張しているのに「気にしすぎだ」の一言で
真面目に取り合わない態度が嫌なので、もう、やって行けない。
この方向が良いと思います。

今まで友人とさえマメにメールしてこなかったご主人が
甘いメールをしていたのは確かで
それを友人だの一言で信頼しろということに無茶がある。
これからも、その無茶な考えについて行けないと思うので
そのご都合主義に付いていける人と付き合ってください。
私と継続し続けたいなら、私に理解してもらう努力が必要で
全く幸せを感じられないと言いましょう。

しかし、愛していて実は離婚したくないなら
浮気混みの彼を好きになれないといけないかもしれませんね。
彼の出張が長い生活、度々女性とこれからも気まぐれな浮気があっても
これからも嫌いになれないかもしれませんよ。
その場合、離婚が正解かどうか分かりません。
御主人の不誠実な対応への不満とは別に
本当に離婚したいのかどうか?自分の価値観と向き合った方が良いと思います。
人の心って杓子定規じゃないので、自分の心でも判断が難しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。無茶な考えにはついて行けないので、何度も別れを伝えました。ただし主人は私が本気ではないと思っているみたいで、かわされます。
そして次の日には普通の生活に戻っています。完全に見透かされてると思うと、ちょっと悔しいです・・。どうしたらこの人に気持ちが伝わるのか疑問です。
しかし結婚生活には忍耐も必要と言うので、我慢したほうがいいのかとも思い、ずるずる不安な気持ちで毎日を過ごしています。

自分の価値観と向き合うのは大切ですよね。少し距離をおいてみます。冷静に自分の気持ちをもう一度整理してみます。

どうもありがとうございました!