プロが教えるわが家の防犯対策術!

15の男です。
カラオケによく行くのですが、男の曲ばっかり歌っているのでたまには女の曲も歌ってみたいと思いました。声がかなり高すぎる曲は無理ですがある程度は出るので男でも歌いやすい曲や、そんなに声が高くないアーティストなどを教えてください!

A 回答 (2件)

中島みゆきさんの歌は、男性でも歌い易い曲が多いです。

私のお気に入りは「愛情物語」という歌ですが、男の私が普通の音程で歌えます。
「地上の星」「命の別名」あたりが歌いやすいのではないでしょうか?
それから、TOKIOが歌って有名になった「宙船」という曲があります。ドラマ、マイボス・マイヒーローの主題歌です。この曲、実は作詞作曲は中島みゆきさんです。中島みゆきさんのヴォーカルのCDも出ています。この曲は逆に女性の方では歌えないくらい低いです。

和田あきこさんの「あの鐘を鳴らすのは貴方」あたりも歌い易いですが、15歳でこんなの歌ってたら友達に引かれてしまいますね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「地上の星」「宙船」は知っているので歌ってみたいと思います。
和田さんはちょっと…(笑)

矢井田瞳さんなんかは本人が裏声を使っているので、裏声を使えれば出しやすいのでは? 昔の人のは結構歌えると思いますよ^^

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
裏声はうまくできないのでこれから練習してみようと思います。