プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代です。 仕事で日本に来ていて、美顔器の多さにびっくり!
1つ手軽に使える物を購入したいのですが、たくさん有りすぎて悩んでいます。
あまり高くなく、手軽に使えるもの、試してこれは良いよ!という物を教えてください。
日本の女性の肌のきれいな事でびっくり! 基礎化粧品のお薦めブランドもありましたら教えてください。 敏感肌では無いので何でも大丈夫です。
長いですが、母にイオン?のヘアーブラシをプレゼントしたいのですが、お薦めがありましたらお願いします。 70歳で毛が細くなってきています。
帰国が金曜日なのでそれまでに教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに東京の渋谷に滞在中です。

A 回答 (1件)

美顔器のたぐいは買わないのが最も良いですね。

最も安くてお手軽です。だって、何ら根拠があるものではありませんし。

「マイナスイオン」のヘアドライヤーでしょうか。
これをうたったドライやカーらは水蒸気量が若干多めだそうで、それがしっとり感を出している可能性はありますが、やはりうさんくさい品物ですのであまりお勧めをしません。

日本に限らないでしょうが、ことさら日本は科学的事実=自然現象よりも、ねつ造された空論のほうが受け入れられてしまうようです。
美と健康に関してはその傾向が強く、ハッキリ言って大半の商品がまっとうな根拠がないと言って良い状態です。

この回答への補足

そうなんですね。
お薦めやら、新製品には疑いもかけず飛びついてしまう方だったので、
ご意見ありがとうございます。
母とは何か美味しい物でも一緒に食べてきます。

補足日時:2007/07/19 05:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!