プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月6日に友人と2人で、東京から仙台へ行きたいのですが、なるべく安く!早く!行くためにはどうしたら良いでしょうか?
交通機関にバスは利用したくないので《電車、新幹線》を使いたいのですが、どのようなプランが良いのかわかりません。
2人とも学生なのですが、何か良い割引などはありますでしょうか?
以前、青春18切符は利用したことがあるのですが、当日は少し急ぐので鈍行で行くプランは考えていません。
当日は朝、出掛けたいと考えています。
少しわがままな質問な気がして申し訳ないのですが・・・

8月6日
 東京→仙台
 電車・新幹線を利用
 東京を朝出発
 なるべく安く!早い!

該当する良いプランありますでしょうか?

又、7日の夜に東京へ向けて帰る予定なのですが、のんびり帰るので良ければ、やはり青春18切符が安いのでしょうか?
6日と7日合わせて往復で安いプラン等があれば教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

>2人とも学生、なるべく安く!早い!



学割
http://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html#02
そのまま新幹線「はやて/こまち(全車指定席)」が最速
http://ekikara.jp/newdata/line/1301011/down1.htm
学割は「乗車券」のみに適用なので「指定席特急券」は割引なし
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tohoku.htm

東京からの(在来線)快速は「宇都宮」まで在るけど
http://ekikara.jp/newdata/line/1301141/down2.htm
宇都宮まで行ったら「やまびこ」でしか行けない(自由席有)

>のんびり帰るので良ければ、やはり青春18切符が安いのでしょうか?

その通り。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/emiru.htm
でも「18きっぷ」は、5回分1枚(11500円)なので(5枚ではない)
JRではバラ売りはしない=金券ショップか個人売買で
仙台の金券ショップでは滅多に出ないので、2回分を探すなら都内
4回分が買えても、往路「東京→宇都宮:1890円」なので
1回単価2300円より安いので買っても無駄
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Travel/Train_T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました!

やっぱり行きは新幹線、帰りは18切符が良いのですかね。
以前18切符を使った時に、金券ショップは利用したことあるので、少し探してみます!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 01:24

上野8:00発のスーパーひたち7号仙台行きはいかがでしょうか?


4時間半かかりますが、自由席の特急料金は2520円と新幹線よりも安いです。
学割の乗車券と組み合わせればそこそこ安くなると思います。
帰りはスーパーひたち66号仙台18:16発・上野22:36着があります。
ダイヤに関しては時刻表などで再確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
色々と参考にさせて頂き、無事に行く事ができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!