プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には1歳の息子がいます。
大好きで自分の命より、何より息子が
大切でいなくなってしまったら・・・と
考えると涙が出るほどです。
そこで相談なんですが。
普段は普通に楽しく遊んだりしていますが
私には元々パニック障害の気があり
主人と喧嘩をしたりするとすぐ過呼吸になったり
『もういやー!!』とおかしくなってしまうんです。
治したいと精神科にも通っていました。
息子は元々お腹すいた時くらいしか泣かず
皆、超いい子と認める程の息子なんですが
最近自我が芽生えてきたのか凄くわがままで
主人は超綺麗好きで部屋が汚いと本当怒るんです。
なので部屋を綺麗にして『よし!』と思っても
息子がパンをぐちゃぐちゃにして、じゅうたんが
ざらざらになったりして、私は急に凄く頭にきて
1歳の息子に手をあげてしまい、それから
事あるごとに、なんなのよ!と手をあげてしまう
ようになってしまいました。まだ1歳の子供に
手をあげるなんて最低だと思っています。
だけど自分が抑えられず悩んでいます。
日々主人には文句を言われその主人の作った
借金で悩み、主人がほしいと言った物、私は
あなたが働いて稼いだお金だからと、服でも何でも
許し、自分の欲しい物、我慢してきました。
もう色んなことがいっぱいいっぱいで
どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (2件)

>主人は超綺麗好きで部屋が汚いと本当怒るんです。



旦那さんに掃除してもらえばいいのでがないですか。
そんなきれい好きなんだから、自分の気の済むようにお掃除してもらえば。

>息子がパンをぐちゃぐちゃにして、じゅうたんがざらざらになったり
それならばちゃんとダイニングで椅子に座らせて食べさせる習慣をつければいいと思います。

1歳の子にパンをこぼさず、
ぐちゃぐちゃにもせず、きれいに食べさせるなんて、どう考えても無理な話ですよ。

うちは1歳半ですが、それでも食べこぼしやらいっぱいありますよ。
私はちゃんと椅子で食べさせますが、
多少の汚れは当たり前のことだから、あまり気にしないので
子どもの後ろを掃除機やら、雑巾やらもって追いかけてますが(笑)

>1歳の息子に手をあげてしまい、
>事あるごとに、なんなのよ!と手をあげてしまう
ダメですね。
かわいそうですよね。こどもさんが。
(質問者さん自身も傷ついているだろうと思いますが)

でもそんなまだ1歳の子に、何度か手を上げるなんて…。

>だけど自分が抑えられず悩んでいます。
半日だけでも預けてはいかがですか?
たぶん地域の保育園で2000円ほどで預かってくれると思います。

自分の買いたいものは、この際買えばいいんですよ。
    • good
    • 0

旦那さんに子育てしてもらってください。


育児休暇を取ってもらえば尚良いですね。

人間、少々のゴミくらいじゃ死にません。
ただ我慢するのは忍耐や努力とは違います。

後半を読む限り、問題は子供じゃなくて夫婦間にありそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!