アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

うちの絨毯は床とくっついています。
なんやかんやといつの間にか食べこぼしなど
いつの間にかしみが増えてしまいました。
ただ、例えば中性洗剤をつけて水を含んだタオルでたたいたり
したら下まで染みて腐ってしまったりするのだろうか?
とどうやって染み抜きや掃除をしたら良いのかわかりません。

・どんな洗剤を使うのがよいかお勧めを教えてください。
・床とくっついている場合の掃除の仕方を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

またまたお邪魔します。



リンレイ(スプレー缶の形をしています)のはホームセンターで売ってます。
これはムースっぽいものが出てきて、それを蓋についているブラシでこすり乾いた布でふきとります。

私は染みのついた所だけといいましたが、よく説明書を見ると絨毯全体のシャンプーができるみたいです。

ケチなのでそこだけ使っていてよく説明書を読んでませんでした。ごめんなさい。


で、今読んだところそれこそ質問者様の要望にピッタリの商品でした。

1本で6畳分のカーペットに使えるみたいです。
使用方法も裏に書いてます。

ただしすごい染みには効かないので、その時はマニキュアのリムーバーを使って落としています。


こんな説明で大丈夫でしょうか。文章力がなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

全体に使えしかもふき取るだけ!

理想的ですね。私も全体にやる気力はないので

部分的に使ってみます。そこだけ今度は綺麗になって浮いてしまったり

して(笑)

マニキュアのリムーバーで食べこぼしとかなにで

できたかわからないシミが落ちるのですか!?すごい・・・

リンレイは探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/19 21:09

うちのマンションも床と絨毯がくっついています。

二部屋ほどそうなってて、一部屋は自分で剥いでしまったのですが、水を含んだタオルでこすったくらいでは腐らない構造になってましたよ。


で、もう一部屋の方はそのままなんですが、染みになったところは「リンレイ カーペットシャンプー」を使っています。これはなかなか良かったですよ。


普段は掃除機をかけたり、コロコロをするくらいで何もしていません。あまりお役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

リンレイ カーペットシャンプーですか。

それはどこにでも売っていて使い方は書いてありますか?

シャンプーを使ったらぬれたタオルとかで拭くのでしょうか??

うちはなんだか古いので腐らない構造になっているか心配です。

掃除機とコロコロだけですんでうらやましいです。

うちの絨毯はなぜかどんどん気づかぬうちにシミだらけになっていきます(泣)

お礼日時:2007/07/18 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!