アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。昨夜主人と性行為をしました。丁度4日前から今流行の
「ブート・キャンプ」をしています。今日もやりました。私と主人の仲人さんの奥さんから
「○○ちゃん、旦那さんとあれ(性行為)をした後と
次の日は何もしたら駄目!重たいものも、運動もしたら駄目!
せっかく旦那さんの素が○○ちゃんの奥(子宮だと思う)に入って行こうとしているのに動いたら出てくるでしょ?○○ちゃんも赤ちゃんが欲しいのなら、そうしなさい。」と言われています。

やはり性行為した翌日にはブート・キャンプのような運動は控えた方が
良いのでしょうか?一日中、おとなしくしていれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の場合の話ですが…。

行為後から妊娠に気づくまで、夕方にほぼ毎日運動してました(汗)
「ブルブルダイエット」をやっていたんですが、機械に10分ほど乗ったら2時間の運動量がある…ってやつです。
ちなみに、朝から夕方までは普通にフルタイムで仕事してました。
それでもちゃんと妊娠して(妊娠が分かってからは運動はしてませんが、仕事は続けています。)、もうすぐ7ヶ月です。

なので、あまり考えすぎなくてもいいような気がしますよ?
周りの人にいろいろ言われると気疲れするかもしれませんが、「運動してても授かった人がいるんだな~」って思ってもらえたら幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。運動していてもちゃんと授かった方がいらっしゃるんだな~と思って過ごします。
回答ありがとうございました。

受精は精子と卵子が行うものですから外的な力をかけてもなんともないと思います。

その後の「着床」に関しては受精した卵子が胎盤にくっつくことですから、もし激しい運動を行って「ポロッ」ととれてしまうことはなくはないでしょう。やはり安静にしていたほうがいいかもですね。
以前知り合いがバスケをしてて流れてしまった話を聞きました(ボールが当たったとかじゃなくて激しい運動が作用したようです)
ただそんなに過敏にならず普通に生活すればいいのでは?
でもどーしても運動したいと言うならばブートキャンプじゃなくて動きのゆっくりとしたヨガならいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
少し安静に過ごしてみます。
アドバイスありがとうございました。