質問

前にも同じ内容の質問があったので、見てみたのですがちょっと希望と違ったので質問させていただきました。

タイトル通り“とろとろじゃないカスタードプリン”を通販してくれる所を教えて下さい!!
とろとろは食べ飽きたと言いますか、どれも一緒のような気がしてきました・・・。

プリンは熱を加えるので難しいとは思うのですが、あまり大袈裟じゃない容器が良いです。
陶器やこだわったビンとかじゃなく、もっと簡単な感じの物が希望です。ついつい捨てるのがもったいなくて、すごく溜まってしまっている状態なので・・・。
金額的には1個300~400円ぐらいが良いです。

色々と条件を付けてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

通報する

回答 (2件)

分りますその気持ち!!(笑)
私は硬めが食べたくなった時、手っ取り早くコンビニで焼きプリンを購入して食べてます^^
以下は実際私が購入したものではありませんが、ご参考までにv

中には既に完売しており次回待ち、という商品もあります。
そんな時は、抵抗が無ければそのお店が出しているメルマガに登録すると最新情報が手に入りますので、ゲットの確率が上がりますよ。
http://www.kasyuan.com/site_item/cate_62.html
http://www.rakuten.co.jp/repaco/425133/1787619/
http://www.gourmettown.net/bienmaja/frame-shop.htm
http://www.petit-asterisk.com/blog2/200706/12084 …

この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
どれもこだわりがあって、とても美味しそうですねぇ~。
検討してみます。

ちなみに私も、結構スーパーやコンビ二などの焼きプリン系が好きです。

近頃プリン・プリンと言いますが、語源的にはカスタードプディングが正しいのでは無いでしょうか。(多分、その昔プッチン・プリンからプリンだけが派生したのでしょう)
さてO2suoliさんへご提案させてください。カスタードプディングは簡単に作れます。しかも市販品に比べればものすごーく本来の正統派の美味しさで、そして安価に。
材料は牛乳・卵・砂糖・バニラエッセンスだけです。オーブンか蒸し器を使って一時間もかからずに完成します。材料原価は1個当たり50円位でしょう。それで正統派カスタードプディングを味わえれば一つの体験ではないでしょうか。是非チャレンジしてみて下さい。

以上O2suoliさんのご質問に正しく答えておらず、申し訳ございません。
容器がすごく溜まっているとのことなので、ぜひ自作をしてみて頂きたく書いてしまいました。ごめんなさい。作り方はあちこち色々書かれているのでご参照されれば如何ですか。または再度質問されればご返答させていただきます。

この回答へのお礼

こんにちは。

確かに、昔はプリンは手作りオヤツの定番だったような気がしますね。
ただ、ウチの母が作ってくれたものには“す”がスゴク多かったような気がして、あまり良い思い出が無いのが事実・・・。
それは、作り方がマズかったのでしょう。

料理は結構好きなので、チャレンジしてみるのも良いかなと思います。
作り方は、こちらでもかなりの数がヒットしたので、大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
やはり、シンプルな素材なだけに、良いモノを使った方が良いんでしょうね。

希望は、小さい頃に喫茶店で食べた“プリンアラモード”のプリンです。頑張ってみます。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

料理レシピ検索
入力例) 焼肉丼 -  栗ごはん -  かぼちゃプリン
主食: パスタ -  パン - 
野菜: キャベツ -  玉ねぎ -  じゃがいも
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ9月25日
ヘルシーレシピ つやのある口元に。唇は健康のバロメーター!ビタミン類をきちんととって、つやのある口元になりましょう!
季節野菜レシピ9月25日
季節野菜レシピ女性に人気の食材「さつまいも」編。ビタミンCが豊富で、食物繊維が多く、お通じの改善も期待できます
レシピ特集9月25日
レシピ特集秋の味覚レシピ。秋刀魚、鮭、きのこ、なす、さつまいも…。色んなアレンジで秋の味覚をたっぷりと味わえるレシピ