アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前から左腰というか、左脇腹(背中側)がズキンと痛みます。
背中を丸めるような体制などをとると、ズキンというか、つったような感じで痛みます。

少し前から(3、4週間?)たまに
尿が鼻をつくような臭いがする時があり(何日も続かず、1日くらいで終わります。)
その尿の臭いが、3日くらい前から、ずっと続いています。
尿が濁っているとか、色が変ということはありません。

先週から風邪を引いているので、その風邪の影響なのかもしれませんが
何か不安なので、病気だとしたら、どんなものが考えられるでしょうか?

関係ないかもしれませんが、5ヶ月ほど前に健康診断を受けて
血液検査の数値で異常が見られ
3ヶ月ほど前に大学病院で再検査を受けましたが
その時には数値も下がっており、一時的なものだろうと言われました。

20歳、女です。

A 回答 (2件)

私も、背中の左腰辺りが痛くなり、そのうち治ると思って放っておいたら激痛になって救急で診てもらったら、尿管結石と言われました。

泌尿器科へ診察に行って見たらいかがですか?
レントゲンと検尿でわかるみたいです。
    • 8

尿の異臭と背部痛から尿路感染症、特に風邪をひいているということで、発熱があったようならば腎盂腎炎が考えられると思います。

ただ尿の色調に変化ないようですね。尿路感染症ではその名の通り、尿の通り道に細菌が感染してしまって、尿の色が濁ったり白くなります。
治療は抗生剤の内服です。
No.1の方のおっしゃる尿路結石も尿路感染症を併発することがあり、考えられる疾患のひとつですが、男性に多く好発年齢は30代以降です。(もちろん全くないとは言い切れません)

もし、病院に行かれるのでしたら内科受診でよろしいかと思います。
    • 9