プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供(男の子)に本格的にバレエをやらせたいと思っております。
熊川哲也さんが主催するKバレエゲートまたはKバレエスクールについて教えてください。

1.Kバレエゲートでは発表会などは行われているのでしょうか?また費用はどのくらいかかりますか?

2.Kバレエスクールはオーディションで入学とのことですが、入学金、月謝、発表会の費用など教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男性のバレエ経験者です(舞台、公演出演暦あり)


子供のクラスは分かりませんが、中級クラスで1ヶ月6~7万円します
上級になると更に跳ね上がります

費用の事を考えるなら辞めておいたほうが無難だと思います
月謝、発表会費が湯水のように出るのであれば止めはしませんが・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そっそんなにですか・・・高いとは予想していましたがそこまでとは・・・
ちなみに中級クラスというのはKバレエスクールの大人のクラスでしょうか?

また経験者とのことで公演出演もされているんですね。
うちの子は今6歳ですが、現在は近くのバレエ教室に通っていますが、男の子を教えられる先生はおらず、またプロを目指してという教室ではないので、いずれは教室を移ることを考えています。
経済的なことを考えると今の教室がいいのですが、本人もバレエダンサーになりたいと言っているので(いつまでそう思っているかわかりませんが)、それなら少しでも近づけるような教室にと思っています。

もしご存知の教室などがあれば教えてください。

また、プロを目指すのならやはり今のうちからそういう教室に移ったほうがいいでしょうか?8歳~10歳ごろでは遅いでしょうか?
経験者の目から率直な意見がきければうれしいです。

よろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/19 12:26

詳しいことはわかりませんが、HPに月謝なんかは載ってましたし、資料請求もできるようでしたので、参考になれば・・・


ポワントの写真の左下に、K-BALLET GATEへのリンクもあります。

参考URL:http://www.k-balletschool.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPのほうは両方見たんですが、詳しいことが記載されていなかったので・・・
説明不足でしたね。資料請求はしました。

お礼日時:2007/07/31 13:12

K-Balletということは都内に通えるということですよね。



こちらが子どものためのバレエ教室リストですので、通うのに無理が無くボーイズクラスのある教室を見学してみてはどうでしょうか。

http://stage2.csidenet.com/schoollist/databasepe …

また、東京バレエ団のバレエ学校のページはこちらです。

http://www.nbs.or.jp/TokyoBallet/ja/school/index …


バレエファンとしては、素晴らしいアルブレヒト@ジゼルを踊れる日本人ダンサーの出現を待っておりますので、頑張ってくださいませ。
    • good
    • 3

Kバレエスクールのことはわかりませんが、文園社発行「バレリーナへの道」という雑誌の35号にいろいろなスクールのボーイズクラスの特集がありましたので、そういう記事を参考になさってはいかがでしょうか。


全国コンクールの男子入賞者の指導者をご覧になるのも参考になるかもしれません。(リンク参照)

海外のバレエ学校は10歳くらいで入学するところが多いように思います。熊川哲也さんや小嶋直也さんは10歳からバレエを始めたそうです。遅いということはないのでは?(専門家でないので確かなことは言えませんが)

参考URL:http://www.kk-video.co.jp/concours/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンクとても参考になりました。

お礼日時:2007/07/19 23:14

>ちなみに中級クラスというのは



中高生が対象だったと思います。それ以上が上級だったような・・・
資料請求してみたらどうですか?
ただし生徒だからといってKバレエのダンサーになれる保証は一切していませんよ
ネームバリューで高い月謝を取っているような感が拭えません

>男の子を教えられる先生はおらず

早いうちにどうにかした方がいいと思います
というのも男性の場合、ジャンプにしても違いがありますので、
そのまま覚えてしまうと変なクセがついてしまいます

6歳からやられているのであればなおの事です
ただし、男の場合は指導がとても厳しくなります。プロを目指した場合
なお更大変です。
僕も最初は女性講師に教わっていましたが、男性講師になってから
技のダイレクトさが全然違うものになりました
それと筋力トレーニング等の要求をされるはずです
ただバレエだけやっている訳にはいかないと思いますよ

>プロを目指すのならやはり今のうちから

逆にお尋ねしますが、どこまでの「プロ」なのでしょうか?
海外を視野に入れるのか、日本のバレエ団のみなのかで変わってしまいますし
プロと言ってもバレエだけで生活している人は限られてしまいます
(ただし男の場合、発表会などで相手の女性にお礼をもらう事が多いのでその点ではラク)
メインの稼ぎは地方の舞台と発表会回りで生計を立てている人が多いですね

お住まいがどこなのか分からないので何とも言えませんが
自分の目で公演などをみて確かめた方がいいと思います
費用の事を考えるとKバレエはオススメできません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!