アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
22歳学生男です。
最近フラれた僕に、友達が今週末に合コンをセッティングしてくれました。

最近ちょくちょく合コンをしている僕たちは、合コンがぼちぼち盛り上がることも多くなってきたのですが、
盛り上がるだけで、あまり親密になれません。
そのあと仲良くなった女の子と飲みなおしたりとか、したいです。

合う合わないのほか、色々な要素が加わるかとは思いますが、
何かうまくいくアドバイスや武勇伝など、なんでも結構ですので教えてください。

ちなみに今回の合コンの詳細は
男:大学院1年生4人
女:友達が合コンで知り合った女の子 大学3年生 4人(ちょっとお嬢さん、らしいです)
場所:大阪(梅田)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

梅田で合コン!?ひと昔、いやふた昔前の自分を思い出してしまいました!場所はどこですか?



大学院生の方がお相手となると、「どんな研究(お勉強)をしていらっしゃいますか?」ということが話題にのぼるかもしれませんね。
あなたは何と答えますか?
全くの素人に難しいことを言っても通じません。
ご自身の研究内容をいかに一般人に易しく分かりやすく説明できるか、
そこにウィットが富んでいると印象がかなり良いですヨ。

大学院生=将来有望と考える女性は多いでしょう。しかもお嬢さんならなおさら。
特定の女性をゲットするためには、最低限、自慢話はしない、研究の難しい話をしない。
一度、研究の話に熱くなりかけたひとりを見かねて、別の人が
「君ら、こんな話してもおもしろくないやろ~?」と気を利かせてくれました。実に好印象。
関西の女性は面白い人が好きですが、軽すぎるのもどうかと。二番手くらいがいいかな~。
もしお話下手でも、たまにボソッと言うひとことが妙に面白かったらOKです!

お気に入りの彼女がトイレに席を立ったら・・自分もトイレに向かう。
姑息な方法だけど、みんなのいる場所を離れて二人きりになれます。
そこで「楽しんでる?」とさりげなく聞いて彼女の反応を見るのもいいかも。
その女性は、自分は選ばれた人?とちょっと嬉しくなります。チャンスです。

もしそのメンバーの中に、とりたてて気に入る女の子がいなくても、
ひとり顔の広そうな子を、友達としてキープするのも良いかもしれません。
今後、別のご縁でコンパの話があるかもしれないので。
ま、幹事さんのゴキゲンを損ねない程度にネ。
頑張ってくださ~い!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

感触がよいようでしたらこれくらいアグレッシブに攻めたいなあ!と思いますねぇ。
やはり一発ホームランって魅力的ですから。笑

アグレッシブに攻めるとすれば、やはり男同士での連携というか意思の疎通が重要になりそうですね。作戦たててから行きます!!

いよいよ明日です。がんばってきたいと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/21 00:23

1.構えずに、緊張せずに、気に入った相手の電話番号かメアドをゲットしましょう。


  さらっと、合コンなんだから普通じゃん、というノリで。
  でもしつこくはしないこと。教えてくれないのであれば自分のを
  教えて、「よければ連絡ちょうだい」くらいで。

2.2対2程度で遊びに誘いましょう。これを何回か繰り返しましょう。

3.そのまま気に入るようだったらデートに誘いましょう。

プロセスを書くと極めて単純ですが、こんな感じではいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
やっぱり地味に少しずつ好感度を上げていくのがよいのかもしれませんね!

いよいよ明日です。はたしてどうなるのやら。

どうもありがとうございます~。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/21 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!