アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日コリアンや被差別地域の人は税や社会保障で一般の日本人より優遇され、働かなくても生きていける程と聞いたことがあります。これって本当のことですか?

A 回答 (4件)

すみません。

生活保護の被保護者です。病気の為、少し遠く(数駅先)に行けば2日ほどは寝込むような状態です。

私はご質問に挙げられている方々には該当しませんが、自分なりにできることをやろうとしています。
その一つが、このコミュニティでの回答です。お困りの方の手助けに少しでもなればと思っています。皆様からの大切な税金で生きていけていますので。

一方、生活保護制度を悪用した事例が多いのも事実です。前の回答者の方のURLのニュースの中に「生活保護とカンパが頼り」と、有りましたが、これは生活保護制度上、カンパは収入に当たり、その分保護費が減額されなければならないはずです。
こういう行為がまかり通っているんです。私自身、生活保護制度の不法な取り扱いの証拠を握っていて、現在、住民監査請求を起こしています。受理決定はまだなのですがね。却下されたとしても徹底的にやるつもりでいます。それが皆様からの税金で生きている私のせめてもの恩返しだとも思っていますので。

こんなやつもいるんだなぁ、と思っていただけたら。
    • 0

保障が得られるということ事態おかしいですよね。

右翼がよく街宣活動で文句を言っています。
それには私も賛成ですね。
    • 0

在日特権や逆差別といわれる問題ですね。

残念ながら事実のようです。
参考URLの在日の人は、月17万円の生活保護では生活できないとおっしゃっています。
どんなに働いても月17万円の収入を得られない日本人もいるというのに、残念なことです。

参考URL:http://www.geocities.jp/yotsta/DATUHOKU-ASAHI/DA …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URLはとても勉強になりました。
月17万もの高額な生活保護を受けているというのには、驚きました。
この女性は「ソウルに住む長男も呼び寄せたい」でも「いまの生活保護額では厳しい」と悩んでいるらしいですが、親子ともども、日本の生活保護で生きていくつもりなんでしょうね。
真面目に働いている日本人の立場からすると、在日にも腹が立つが、生活保護を平気で与える、日本の行政にもっと腹が立つのではないでしょうか?

働かなくても生きていけるなんてことはありません。

一部の裕福な方はそのような方もいるとは思いますが・・・

税制で優遇されたとしても、働かずに生きていくことは出来ません。
    • 0