プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
今週末に1泊で高山へ旅行する予定で、せっかく行くんだから美味しい飛騨牛を食べたいな~と話しています。
ですが、初めて行く場所なのでお店の情報などがよく分からないのです。
ネットでいろいろ調べてはいますが、いろんなお店があるようで、どこもお店のいいところばかり書いてあって、どのお店がいいのか分からなくなってしまいました(>_<)
確かに1万円のステーキなんかは絶対に美味しいでしょうけど、そこまでのお金を出さなくても、手頃(出来たら2000~4000円ぐらい)で美味しく飛騨牛を食べられるお店をご存じでしたら是非お教え下さい。
出来ればステーキかすき焼きがいいな~って思ってます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は、母の実家が高山ですので高山にはよく行くのですが、


絶対のおすすめは、『やぐら』です。
予算が少しオーバー(1人5000円前後)するのですが、お金を出す価値は十分あると思いますよ。
お店の詳細は、以下ご覧ください

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/0004649579/0004711436/

この回答への補足

こんにちは。「やぐら」へ行ってきました。
一番いいお肉の和風ステーキ(4200円)を食べてきましたよ~♪
それと飛騨牛にぎりと飛騨牛串焼きと…。
いや~、ありがとうございました!
ほんっとに美味しかったです!
ステーキもにぎりも、お肉が口の中で溶けていくんですよね♪
あんなお肉初めて食べました。
やっぱりせっかく高山まで来たんだから美味しい飛騨牛が食べたい、っていうのは友人みんなの意見だったので、
こんないいお店に行くことが出来て感動です。
本当にありがとうございました。

補足日時:2007/07/22 18:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなお店があったんですね!やっぱり飛騨牛を扱うお店は多いから、ネットである程度調べたつもりでも知らない名店って多いんですね。
早速こちらのサイトを見せていただくと・・・おぉ!とってもいいですね!!
私がそれまで見ていたお店よりも断然リーズナブルですし、これぐらいの出費なら全然オッケーです♪
和風ステーキも美味しそうだし、すき焼きもいいなぁ…。
おそらくこちらのお店に決める可能性が高いです。
もしここへ行くことになればまた報告に来ますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/19 01:23

私は友人が高山在住なので、数年に1回行く程度です(私は愛知県名古屋市在住)。


私自身、まだ行ったことはないのですが、行ってみたいと思っている食肉卸店の直営店です。
http://www.maruaki.net/maruaki_shop/maruaki_shop …

誰かがここの情報をくれるとうれしいのですが…。

この回答への補足

こんにちは。高山へ行ってきました。
夕食はNo.1さんオススメのお店へ行ってまいりましたが、
「丸明」へは2日目に宮川朝市へ行った帰りに寄りまして、
念願の「飛騨牛コロッケ」(88円)を購入しました!(笑)
いや~、これがまた大きくてとっても美味しい♪
レストラン部のほうへは行きませんでしたが、今度昼食時に高山へ訪れる際には、
是非とも食べてみたいと思っています。
ありがとうございました!

補足日時:2007/07/22 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらのお店はかなり有名なお店のようですね。
でも精肉店だと思ってスルーしちゃってました(笑)
よく見ると「レストラン部」なんて文字が…。
こちらのお店もかなり評判が良さそうですし、しかも価格もなかなかリーズナブルで、正直こちらのお店にも行きたくなっています。
しかしこちらのお店の場合は、お昼に行ったほうがさらにリーズナブルみたいですね♪
2日目のお昼も飛騨牛にしようかなぁ(笑)
取りあえず80円?の飛騨牛コロッケは絶対買います!

お礼日時:2007/07/19 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!