プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既出の質問でしたらすいません。
検索しても良く分からなかったので、新規で質問させていただきます。

「Photoshop6.0」を使ってデジカメで撮影した写真の処理をしています。
パソコンを買い換えたので入れなおそうと思ったら、CDを以前勤めていた職場(倒産しています)に置きっ放しにしてしまい、新しく買い替えなくてはなりません。
でも「PhotoshopCS」は高すぎて手が出ませんし、「PhotoshopElements」にしようかと考えております。

そこで質問なのですが、「CS」と「Elements」の大きな違いは何でしょうか?
私は以下の作業くらいしかしていないのですが、「Elements」でも十分に補えることでしょうか?
 ・縦横比を固定した範囲選択
 ・画像の切り取り、サイズ変更
 ・シャープやぼかし、明るさなどの、若干の加工
 ・画像への文字入れ+文字の装飾・加工

おそらく、十分に使えると思うのですが・・・
フリーソフトの「Paint.Net」を試しに使ってみましたが、私の中で一番重要な「縦横比を固定した範囲選択」が出来なかったので、使用をやめてしまいました。

たいしたことでは無いのですが、ちょっと悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.detarame.jp/cgi-bin/qasamp.html

↑のページの下のほうに、一応フル版とElementsの違いに付いての解説がありますが、それよりお試し版を実際に使ってみたらどうでしょう。

参考URL:http://www.detarame.jp/cgi-bin/qasamp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お試し版があったのですね。気が付きませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!