アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度仕事の為、軽トラックを購入しようと中古車店を見て回っていたのですが、H12年式、走行距離13万キロで36万円と言うのが有りました。
(特装車)私的には車検も一年付いて手頃かな?と思ったのですが
走行距離が気になり、二の足を踏んでいます。通常、軽トラの場合
距離の寿命はどの位なのでしょうか?また、上記の車はお得な方なのでしょうか??

A 回答 (10件)

こんにちは。


軽トラックは需要が高いために割高な値段が付けられています。
どんなボロ車でも何十万円とします。
距離の寿命でしたら、軽トラックの場合は無理な使い方をしている場合が多いので、13万キロというのは既に寿命が来ていると思いますし、ミッションやクラッチ、その他の機関部分も相当傷んでいると思います。

軽トラックや軽バン(4ナンバー車)の購入には細心の注意が必要ですよ。とんでもない車に、とんでもない値段を付けているのが殆どですから・・・
私も何回煮え湯を飲まされた事か(ーー;)

中古車店で「まともな」軽トラックを購入する事は、まず出来ません。
信用の出来る保障で、内容も購入者側に立った内容のものが付属されているのなら話は別ですが・・・

当該車両に関しては、高過ぎますね。検査二年付きでしたら、まぁ納得出来るかな?という程度ですね。

軽トラックは中古で買う物ではありませんよ。可能なら新車で買う方が良いと思います。
    • good
    • 3

私の実家も兼業農家でしたので、、この手の軽トラックは必需品でしたが、グレードの高さや使い方次第の具体的な内容が判りませんので、単純に数字の上から言わせて貰うと、幾らH12年式とは言え、走行距離が13万KMも有って、36万円は高い様な気がします。

軽トラックはその名の通り沢山荷物を運ぶ為の物です。サスペンションも其なりに(乗用タイプとは違い)耐久性は出来てはいますが、私なら13万KMと言うのが気になります。後10数万円も出せば、軽トラの新車が買えます。勿論50万円相当の軽トラはグレードが一番低い車なので、本当に荷物を運ぶ為だけの車になってしまいますが、其でも未だその方がマシですよ!! 荷物の乗せ方次第によっては、荷台の痛み具合も気になる所だし… 私ならその中古車はお勧めしません。皆様と同様…割高感を感じます。ケチケチせずに新車を買って長く乗って下さい。其の方が後々元を取る事になります。

基本的に軽4の車は、走行距離が10万KM超えると、私なら敬遠しますネ!! いっその事新車買います。
    • good
    • 5

No.2です


宅配などに使っていた車でしょうか後ろに箱などを付けているタイプの?軽トラ新車は4WDでも100万円位だと思います、でも箱が付いていないと駄目となると難しいですよね箱付きだと300-350万円位するみたいですね、まだ他には物件はないのですか?もうちょっと探してみてはどうですか、それと点検記録簿やオイル交換の記録などがわかる車が良いと思います、仮装してあるところがしっかりしているのならエンジン載せ替えや高額な整備料金が発生しても買っても良いと思います、そういう車ならば。
    • good
    • 6

軽自動車は、中古車も意外と高いです。


新車にしておいたほうが、無難かと……。
初期投資は増えますが、クレーム対応など、後々でちゃらになることも少なくありません。
    • good
    • 1

軽トラックの場合、半径数キロだけの移動というものから運送関係で1日数百キロまでいろいろです。



h12年式というのはともかく13万キロというのはちょっと内訳を確認しておきたい部分です。

というかその36万円というのが事実上特装部分の代金の可能性が高いのですが・・・・詳細ってどうなんですか?
    • good
    • 1

>H12年式、走行距離13



>36万円と
というと、ちょっと高いのではありませんか。
大体、6年車で車検2年で20マンくらい、車検1年で15マンくらいが、私が見て回る車(溶くに追加装備なし)のね゛反ですので。

ある会社で「うちのは20万乗れる」と宣伝していましたので、寿命は10万台でしょう。
なお、20万円以上の修理代が必要になった距離は、交通事故を除くと
10, 13, 18, 6
です。10と6は2サイクル。
    • good
    • 2

車種?、車名?、グレードは? 特装車とは?


情報不足のようですが

単純に、車検1年付きでも年式と走行距離だけの情報からですと
見送るほうが無難でしょう
仕事で使う車両がトラブル続出では、笑えません
使用目的の荷物は重量物、軽量物だけれど多走行予定などなど
使用目的に応じた車両を検討する余地、多大だと思います。
    • good
    • 0

その走行距離だと、次の車検までに、その購入代金の倍以上の


整備費や修理費が必要になるかも?

軽トラは、よほどの事がなければ乗りつぶすユーザーが
多い車両ですので、
軽トラの中古はできれば避けた方が無難かと…。
    • good
    • 0

軽トラ箱バンは年式走行距離の割に値段が高いですねメーカーは何処ですか、ダイハツならバルブが減ってきて圧縮がなくなってきます、スバルはエンジンオイルが凄く漏れます、軽の場合はトルクがないので回転を上げないと走りませんし長距離を高回転で走っていた様なエンジンはお勧めできませんそれと前のユーザーのオイル管理が悪いと後で酷い目にあいます。

この回答への補足

御返事有難う御座います、メーカーは三菱でした。ディーラーでは更に値引きするとの事ですが、やはりこれから仕事に使うのには不向きでしょうか?(年間4万キロ位走行予定です)

補足日時:2007/07/18 23:28
    • good
    • 1

距離に寿命はありません。

手入れしだいでいくらでも伸ばせます。お勧めです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!