プロが教えるわが家の防犯対策術!

2007年の4月に高2編入をしたいと思っています。
しかし、編入なのでなかなか情報が集まりません。
どの程度の学力が必要なのか、どこを注意したらいいのか、など教えてください!
合格をしたいのでお願いします!

A 回答 (1件)

高校編入はよくわかりませんが、高二の段階で日東駒専程度はラクラク受かる力量がないと受からないと思います。



英語で言ったら英検二級には最低限受かる力量がないと厳しいでしょう。

あくまで推量なので、参考意見とします。

この回答への補足

数学のことで質問なんですけど、
茨城にある某高校では高2の範囲までテストにでると言われました。
やはり渋谷幕張でも高2の範囲まで要求しますか?

補足日時:2007/07/24 12:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
助かります!
英検は準1級まで持ってます。
この間1級は見事に落としてしまいましたが・・・・
まだ後1回受験までにチャンスがあるのでがんばろうと思います。
数学なんかでは高2の範囲までわからなければダメですかね??
数学は一応得意なので、自分では高1の範囲は頭に入っているつもりです。
どこを重視すればいいのやら。。という感じです。

お礼日時:2007/07/18 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!