プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三国志の超雲子竜はどのような経緯で玄徳の部下になったのでしょうか? 人形劇三国志のDVDを見ています。今回からいきなり超雲子竜が出てきました。第6巻から見たせいかもしれません、玄徳と超雲の出会いが分かりません。超雲は好きなキャラクターです。気になります。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

超雲ではなく趙雲ですね。

正史では元は公孫瓚の部下です。袁紹と公孫瓚が争っている時に公孫瓚軍の援軍に来た劉備と出会っています。その後、肉親の喪に服している間に公孫瓚が滅び、袁紹が曹操と争っているころ、袁紹の所にいた劉備のところに来て正式に配下となっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

>超雲ではなく趙雲ですね

でした。人の名を間違えるとは最低でした。

>袁紹と公孫瓚が争っている時に公孫瓚軍の援軍に来た劉備と出会っています

そうなんですか。とすると私が見始めた6巻以前に出会いを紹介したエピソードがありそうですね。

有り難うございました。

度々すいません。

公孫サンのサンが変換できないようです。公孫サン伯珪(コウソンサン ハクケイ)です。
    • 0
この回答へのお礼

補足有り難うございました。