アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は8月28日(水)に車にて中央自動車にのり諏訪ICでおりようと思っていますが、中央自動車道を車で走るのは初めての試みです。

出発は朝方8時に池袋からで高速(首都高速?東名?)にのりまして、中央自動車道で、長野・名古屋方面に向かうのですが・・・・だいたいどの位のお時間で池袋~諏訪ICに辿り着くのでしょうか?
検討もつきません??
おおよその検討でもつくお方がいましたら、是非ご教授下さい!!
お願いします。

A 回答 (3件)

 この時間に池袋から乗ったら、首都高速は5号線の上り(都心環状線まで)がずっと渋滞していると思います。

ひどいときは、護国寺あたりからびっしり渋滞です。ここの時間がかなりかかりますので、ご注意ください。
 都心環状線内回りものろのろですが、まあ何とか動くでしょう。
 そこから4号線高井戸方面に分岐して下りに入ったところからはスイスイです。
 私なら、山手通りで新宿に向かって、初台から首都高速にのりますね。
 首都高速の渋滞状況は、http://www.mex.go.jp/info/index.html で調べられます。
 また、 http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/~www/KATSU/ … でルート検索をするのもおもしろいかも。

参考URL:http://www.mex.go.jp/info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私なら手通りで新宿に向かって、初台から首都高にのりますね。

この情報が助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/24 14:32

高井戸→諏訪で1.5Hってとこかな?


のんびり2.0Hくらい見てもいいかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/24 14:28

日本道路公団のページ,


http://www.jhnet.go.jp/
がお役に立つかと思います.

このページの「ハイウェイナビゲータ」で調べることが出来ます.
ここのすごいところは,現在の渋滞状況をリアルタイムに反映している
ところです.また予測もできますので,出発日の出発時刻で検索してみて下さい.

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/24 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!