アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ある有名ホテルを利用した際、トラブルにあいました。私はトラブルの原因がホテル側にあると思い、ホテルに責任を要求しましたが、ホテル側は私をクレーマー扱いし、一切話を聞いてくれませんでした。以後このホテルには全く足を踏み入れることはしなくなったものの、他のホテルを利用するたびに、自分がそのトラブルで「UG情報」に登録されたのではないかとの不安を持つようになりました。しかしながら、「UG情報」について詳しくは何も知りません。

「UG情報」が、どのようなシステムでどれくらい保管されるものなのか、また自分がその情報に記載されているか確認をとることが出来るのかなど、詳しく教えて頂けないでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

抜け道になりそうなので、こういう場で発表するのはどうかと思います。



そもそも、どんなトラブルなんでしょう。接客に長けた一流ホテルの判断ですので、どうも相談者に分が悪そうな気もします。また、トラブルの内容によっては、UGにならない可能性もあります。過度のクレーマーや、素行不良、スキッパーなどしかリストには載らないのではないでしょうか。

どうしてもなんなら、ホテル旅館組合にでも聞いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜け道ですか、、、考えつきませんでした。
記載するかしないかの判断基準についてもよくわかりませんので、載っているとしたらどうなるの?という感覚で質問させていただきました。

bouhan_kunさんにご提案いただいた「ホテル旅館組合」についてですが、ネット検索してみますと地域等で色々あるようでした。UG情報はそれぞれの組合で管理のしかた等変わってくるのでしょうか?いかんせん素人なもので、わからないことばかりです(汗)

bouhan_kunさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!