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ウィルスセキュリティゼロを使用しています。
一部のメール(送信者は異なるが、同じ件名)が、ツールバーの「迷惑メール」に登録できず、又「ツール」にある「迷惑メール診断」も表示されない(無反応)。
このメールの件名は、「<title>2007ヨミケレノフニキスサメラサ・</title>」と意味不明のメールで、明らかに迷惑メールなのですが。
件数が少ないので、我慢が出来る範囲内ですが、有料のソフトが無反応になるのが気に入らないので、質問しました。
対処策(迷惑メールに登録する方法)をご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

多分それは HTML形式 のタグの件名です


スパム業者もいろいろな手口で見せようとしておりますので
HTML形式 では見ないように
参照 スパムの手口&対策
http://memorva.jp/internet/spam_virus/
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この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
出張していたため、確認とお礼が遅くなりました。
参考のURLをじっくり確認したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 09:45

>私のPCでインストールされていない言語が原因



そこまではメーカーは対策できません。
質問者のPC内部に干渉するわけにもいかないでしょうからね。
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この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
現状で、我慢することにしました。

chie65536さん、u-kokkkeiさん
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:49

質問者さんのPCにインストールされてない言語(例えば、韓国語とか繁字体中文とか)で書かれているなどで、メールの内容(ヘッダ、本文)が文字化けしている為、メール内容が解析出来ないのだと思います。



迷惑メールか判断しようとして、ヘッダの送信者やタイトル、本文を解析しようとしたら、文字コードなどがエラーになり、それ以上、どうする事も出来なくなっているのです。

解析エラーになるので迷惑メールに登録する事は出来ません。と言うか、仮に登録出来たとしても、次に同じメールを受信しても解析不能でエラーになり、迷惑メールと判断する前に無反応になります。

この回答への補足

chie65536さん
早速の回答ありがとうございます。
私のPCでインストールされていない言語が原因ならば、今後も同じことになるのですね。
(当然、不要な言語をインストールすることは考えていないため)

ソフトのメーカーさんは解決してくれないのしょうか?

補足日時:2007/07/18 13:00
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