プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月下旬に初・グアム旅行(4泊5日のツアー)に行く予定で、
ただ今、情報収集中です。
取り急ぎ、宿泊先の選定について、ご相談させてください。

海外旅行初心者の私達夫婦と初・海外旅行の娘(2歳)なので、
立地条件が最優先だと考え、「アウトリガー」を予定してましたが、
「壁が薄い」、「バスタブが汚い」等の情報を目にし、
不安になってきました。
・・・部屋のランクによるのでしょうか?

ホテルの質から考えると、ワンランク上(?)の
「ハイアットリージェンシー」にした方が良いのかなぁ?
とも思っていますが、以下の観点で、皆さんのご意見を聞かせてください。

1.予算の都合上、
  アウトリガー:オーシャンビューまたは、デラックスオーシャンビュー
 または、 
  ハイアット:スタンダード ツイン
 を予定してますが、上記ホテル&部屋タイプに宿泊されたことはありますか?
 その際、不都合な点、トラブル等はありませんでしたか?
 (部屋タイプのアップグレードは予算上、厳しいです…^^;)
 
2.娘(2歳)はプール嫌いなので、ビーチ(ホテル前、ココパーム)
での砂遊びと買い物が中心になると思いますが、アウトリガーと
ハイアット、どちらがお勧めですか?

3.アウトリガーは、目の前が繁華街のようですが、ハイアットからも
買い物に不便さはありませんか?
・・・バスやタクシー利用必須で、子連れでの徒歩は距離的に
厳しいのでしょうか?

4.アウトリガー、ハイアットと同額の予算で、他にお勧めの
ホテルはありますか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バスタブについては、もし汚いようなら、ルームチェンジを希望すれば、替えてくれると思います。

少しでも気に入らない点があれば、その場でリクエストしてみてください。日本人は、その場でクレームを言わず、後になってからいろいろ言う人が多いと言われます。
その場で解決してしまったほうが、お互いのためです。

アウトリガーは、数年前に建った(まだ10年未満)比較的新しいホテルです。新築当時に利用しましたが、とくに問題は感じませんでした。

どの部屋からも海は見えるはずです。階が上のほうが眺めがいいと思いますよ。

何しろ立地が便利です。ABCストア(コンビニ)と、ハードロックカフェが隣接していますので、ちょっとした食事も困りません。目の前が免税店ですからお土産などの買い物も至便です。
プールも目の前の海も楽しめます。プールのタオルカウンターで海用のボートなどのアクティビティも貸し出してくれると思いますよ。

ハイアットも100mくらいしか離れていないと思います。
    • good
    • 0

ハイアットからDFSあたりまで・・・距離的には充分徒歩圏ですが、時間帯によっては、暑さが子供には辛いかもしれないです。


私は数年前のGWに、10時のオープンにあわせて、アウトリガーからタモンサンズプラザまで歩きましたが、汗だくになりました。

子供は大人よりも地面に近いぶん暑さを感じやすい、ベビーカーの日よけは地面の熱気をベビーカー内にこもらせる、というのを聞いた事がおありと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様方へ。
回答ありがとうございました。皆様方のご意見を参考にしながら、
一昨日夫婦会議を実施してアウトリガーに決定しました。
決め手はやはり立地条件。子供中心でスケジュールを立てるとやはり
立地が最優先!と、言う意見で合意しました。

本当にご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/26 09:10

こんばんは。



ハイアットにしか宿泊したことがありませんが、ハイアットをお勧めしたいですね。
買物ついでにアウトリガーのパブリックスペースもブラブラするのですが、
便利な場所だけあってかなり騒々しくて落ち着かないです。
お手洗いもお借りしたのですが、ここでは信じられない光景を目撃しました。
ロコ思われる女性が備え付けのハンドドライヤーで、自分の髪の毛を乾かしていたのです!!
私が目撃したのは髪の毛を乾かしている現場でしたが、
恐らくその前には洗面台で洗髪までしていたのでしょう。
これは極端な例ですが、人の出入りが激しいところなので、
ホテルとしてはお手洗いもあまりキレイとは言えませんでした。
もちろん、ゲストしか入らない客室とは事情が違うことは当然ですが、
それでもあの騒々しいパブリックスペースを考えると・・・。

ハイアットはビーチに向かって扇を広げたような形になっているので、
オーシャンビューではない下層階でも海が見える部屋になる可能性は高いです。
また、スタンダードでもシャワーブースが別になっているところもポイント高いですね。
立地ではアウトリガーには劣りますが、前述の通り立地がよすぎるのも考え物です。
ハイアットでも十分徒歩で買物や食事には出られますので、ハイアットの方をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!