アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り行うとワードにアイコンが貼り付けられるだけで、内容がペーストされないことが良くあります。
何度か同じ(自分では同じだと思ってます)作業をすると、ちゃんと表なりデータなりがペースとされます。
うまくいかないときにワードで「形式を選択してペースト」を選択すると、どうやら画像として?コピーされているようなのですが、どのように使い分ければ・・・というか私の場合画像として必要なことはまずないので、常に内容をきちんとコピーしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

#1です。

>> 「形式を選択して貼り付け」を選択すると「ビットマップ」と「ビットマップ(DIT)」しかありません。
>私の場合は、Excelの図のコピーで「ビットマップ」を選択して、Wordで「形式を選択して貼付け」では、「ビットマップ」と「ビットマップ(DIB)」が表示されます。
私の場合も、Excelの図のコピーで「ビットマップ」を選択して、Wordで「形式を選択して貼付け」では、「ビットマップ」と「ビットマップ(DIB)」が表示されます。
(環境は、XP、2003)

しかし、エクセルでコピー後に、ワードを起動で貼り付けた際、画像が張り付きます。
そこで、気づいたのですが、この貼り付いた画像「いきなりPDF」のアイコン用画像なのです。

同様の環境で、「いきなりPDF」のインストールされていないPCで同じ作業をしてみると、#2さんがおっしゃる通り出来ました。

このことから、何らかのソフトのインストールが影響しているのではないでしょうか。
具体的な解決には、至りませんが参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お二方とも2回も回答頂き本当にありがとうございます。

「いきなりPDF」・・・
私、入れてます。

確認したところ、同様の症状の2人も入れてました。

「解決」には至りませんでしたが、私のモヤっとはすっきりしました。
私としてはこの回答で十分満足させて頂きました。

本当にありがとうございました。

#2です。

> 「形式を選択して貼り付け」を選択すると「ビットマップ」と「ビットマップ(DIT)」しかありません。

私の場合は、Excelの図のコピーで「ビットマップ」を選択して、Wordで「形式を選択して貼付け」では、「ビットマップ」と「ビットマップ(DIB)」が表示されます。

やはりExcelでコピー操作した段階で、何かのトラブルが発生していると考えざるを得ないように思います。

「ワープロ文書に形式を選択して貼り付け」
http://www.geocities.jp/teditown/xlsguide/5o120. …
    • 0

> タイトルの通り行うとワードにアイコンが貼り付けられるだけで

どんなアイコンでしょうか? もしかしたらイメージ枠ですか?

私の環境では、Excel→Wordへコピペすると、必ず表としてペーストされます。(ソフトの起動順などには関係なく。2003)

> うまくいかないときにワードで「形式を選択してペースト」を選択すると、どうやら画像として?コピーされているようなのですが、

「形式を選択して貼り付け」で、「テキスト」を選択しても画像としてペーストされるということでしょうか?

画像としてペーストされることがあるということは、Excelで「図のコピー」を選択したときと同じですから、Wordで「形式を選択して貼り付け」のとき、図しか選択できないことのように思われます。

「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をお試しになるか、Officeの再インストールをご検討されては如何でしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
WindowXP SP2 にて 私も2003です。

>「形式を選択して貼り付け」で、「テキスト」を選択しても画像としてペーストされるということでしょうか?

「形式を選択して貼り付け」を選択すると「ビットマップ」と「ビットマップ(DIT)」しかありません。

自動修復してみましたが、状況は同じです。再インストールはしてませんけど。
ちなみに、私の他にも今のトコ、2名ほど回りに同じ事を言っている人がいます。

A1の方の回答で一応回避はできるようになったので喜んではいますが、(もう一度エクセルに戻ってコピーしてペーストって、たわいもない事ですが、結構イラっときてたんで)、普通に出来る方がいるとなるとイマイチ釈然としないですね。

• 0

>タイトルの通り行うとワードにアイコンが貼り付けられるだけで

エクセルでコピー後に、ワードを起動、貼り付けしていませんか。

エクセルに貼り付けの時もそうですが、
貼り付け先のアプリを起動前にコピーを実行、起動後に、
貼り付けをすると、アイコンの画像が貼り付けられます。

よく、ここの具体例をコピーする時に同じようなことになります。

まず、先に貼り付け先のアプリを起動してください。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、当然ワードは立ち上げてあって、コピペしてるイメージがあり、起動順は意識していませんでしたが、やってみると確かにその通りでした。
ワードを立ち上げ後にコピペする分にはうまくいきます。

ありがとうございました。