プロが教えるわが家の防犯対策術!

 関西在住の者です。
 
 深夜に番組仕立てのCM(←15秒や30秒ではなく、ある程度の時間を掛けて放送しているもの)で、サントリーのDHAのサプリメントがあります。その中で、体験者談として数人が出演されているのですが、その1人に「伊藤○哉さん(46歳)」という方がいらっしゃるのです。その方が「(これを飲んでいるおかげで)私はいつも若く見られるんですよ。30代半ばから30代後半くらいですかねぇ、あっはっはっ。」ておっしゃるのですが、私にはどう見ても、実際の年齢程度(かそれ以上)にしか見えないのです。
CM上、言わされているだけなら構わないのですが、本人が本気でそう思っていらっしゃるのなら、何だか滑稽で。それに、CMとしては逆効果のような気もしますし。
 
 深夜によく放送されているので、もし、見られた方、いらっしゃいましたら、素直なご感想をお聞かせ下さいませ。

A 回答 (1件)

コマーシャルなんて,ありもしない事を最もらしく言います.まあ,嘘の塊だと思えば間違いありません.


大体,どんなサプリを飲んだ所でそんな変化あるはずがありません.
サントリーがまる投げしている広告かも知れません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ですが、ちょっと趣旨を誤解されているようなんですが・・・。別にCM自体を否定しているわけでもなく、またそのサプリメントを否定しているわけでもないんです。ただ、私には、その「伊藤さん」が30代には見えない(←若く見えない)ので、CM効果が薄いのではないかと思ったもので。

お礼日時:2007/09/07 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!