アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥取市内に用事で行くので、ついでに山陰観光をしたく計画してみました。
鳥取県内はかなり旅行しているので、隣の松江・出雲をまわろうと思います。このプランが可能かどうか教えて下さい。
1日目 鳥取市内(午後1時出発)から山陰線の特急で松江駅下車(バスで八重垣神社を散策)再度松江駅に戻り。山陰線で玉造温泉で宿泊
2日目 玉造温泉から山陰線で出雲市へバスで出雲大社・古代出雲歴史館・島根ワイナリーを見学して大社周辺で宿泊
3日目 大社からバスで日御碕へ行き再度大社に戻って、旧JR大社駅を見学後、出雲大社前駅から一畑電車で一畑薬師に行き、再度一畑電車で松江しんじ湖温泉宿泊(ここで有名な夕日をみます)
4日目 松江城などをみて米子空港から午後3時頃の飛行機で帰ります。

家族がにしんそば(魚のにしんがのっているそば)と
大社周辺で風変わりな焼きそばを食べたいそうですがお店を御存じの方は教えて下さい。
また4日目に松江城以外に寄れる観光地があったら教えて下さい。
またこの他にもおすすめ案がありましたら教えて下さると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは


松江駅の観光案内所に
バスの時間表がおいてありますし、また松江全域のバス時刻表が
売ってある(数百円です)ので参考になさると良いと思います。

出雲市駅から大社まではバスでなくとも電車でゆけます。
大社と古代出雲歴史博物館は隣り合わせになります。
「にしんそば」は聞いた事がないのですが、大社前には老舗の蕎麦やさんが何軒もあってそれぞれ汁や麺がちがうので楽しめると思います。

松江城の北側の堀端には「小泉八雲旧居」や「武家屋敷」「田部美術館」(茶道の趣味のかたにはお勧め)がならんでおり、
松江城の正門東側には「島根物産館」があります。
そこから南方に少し歩くと「カラコロ工房」という昔の銀行の建物を
改造していろいろなお店の入った施設があります。
お城の西側には地ビール館もあります。
船頭さんの解説つきで屋形船が城の堀を一周する「堀川遊覧船」がありなかなかの人気です。
いずれにせよどこも徒歩でまわれる距離ですので、おたのしみください。松江城周辺でしたらこんなところでしょうか。
松江駅の入口に観光案内のパンフレットがありますので参考にしてみてください。

一畑電鉄沿線に「フォーゲルパーク」がありますが、お花の好きなかたにはおすすめです。
    • good
    • 0

玉造温泉から出雲空港経由出雲大社行き直行バスがあります


 玉造温泉発9.10 出雲大社正門前着10.22(この1便だけ)
松江堀川遊覧船
 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
足立美術館
 http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!