プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は20代男性なんですが、30を越えた男性が「女って30越えると正直ガードが甘くなる。前はさせてくれなかったけど、さすがに年取るとあんま誘ってもらえなくなるから」なんて言っちゃっています。
 実際どうでしょうか?。
 10代は情緒不安定で寂しさを紛らわすために勢いでよくその場限りの恋があったけど、さすがに30越えたら揺るがないようになりました・・・っていう全くの逆もありそうですよね。
 結局人それぞれとなるとは思うんですが、正直なところを伺いたいんですが

A 回答 (5件)

個人差があることなので断定はできませんが、


人間の女性の場合、野生生物として出産できる年齢の上限が
概ね35歳未満だそうです。

これ以上の年齢で妊娠することは(特に初産だと)
生物として非常にリスクが高くなります。

(23~25が妊娠・出産に最も適した年齢といわれ
 それから離れるほどにリスクは上昇するそうです
 男性が、ピーク直前の女性を魅力的に感じるのも
 より高確率で遺伝子を残すために
 細胞単位にプログラムされた反応です)

その、遺伝子を残す最後の機会を逃さないために、
30前後を境に性欲を司る脳内物質が
一時的に大量に分泌され、発情を促すそうです。

量そのものは男性には及びませんが、
それほどの量の物質に脳が慣れていないため、
反応も大きくなります。

その結果、人によっては
(思春期にさしかかった少年ほどでないにしろ)
これまでに感じたことのないレベルの
欲求が現れることもあるそうです。
    • good
    • 1

質問者様のお知り合いの30超えの男性の言葉に、まっ、なんて失礼な・・・なんて思いながらも笑ってしまいました。

33歳女です。そんな本音を持っている男性もいらっしゃるんですね。

結婚したことを公表してからたしかにいわゆる「お誘い」は少なくなりました。でも、ちょうど30歳で結婚したので、年のせいか結婚のせいかわかりませんが、その男性の意見にちょっと近い気持ちもなくはないです。

結婚してから、けっこう仲の良い20代の男友達に二人きり温泉旅行誘われました。これは自分が20代だったら、「何言ってるんじゃぼけ!そんな安売りなんかしない!」と軽く怒りのメッセージを返したところだと思うのですが、なんていうか女として見られてたというところがちょっとうれしくて、もちろん応じませんでしたが、「今忙しいから。」という理由で断りました。

ということで、貞操観念、と限定してしまうと、自分の場合がガードが甘くなったとはいえないと思っているのですが、なんていうか、ちょっと不埒なお誘いに対して、若いころほどとんがって応じたりはしなくなったなあ、というところです。

質問者様の4行目以降のご意見もあるなあと思いました。30超えるといろんな意味で落ち着く場合が多いですからね。まだ不安定なところもいっぱいありますけど、気持ちの不安定さを男性との肉体関係で埋めるっていう発想はなくなりましたね、自分の場合。
    • good
    • 0

人によると思いますよ。


私の友達にも20代前半で、ガード甘い人もたくさんいたし・・・
年齢関係なくガード固い方もいっぱいいます。

結局その人のモラルの問題だと思いますよ!

年取るとあまり誘ってもらえない、っていうのはどうなんでしょう。
それもあまり関係ないような・・

魅力的なら、年齢関係なくもててるひともいるし、
若くても全然もてない人もいますよー

たまたまその男性が出会った女性が30代でガードがゆるかった
だけじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

女性のピークは、10代後半~20代前半だと思います。


この時期は、殆どの女性は若いからという理由で、回りにちやほやされます。
容姿に自信のない私でさえ、この時期は声をかけられたりしたので、女性の若さは相当の武器になるのだなと思ったことがあります(笑)
ですから、容姿に自身のある人はなお更です。もう引く手にあまたです(笑)
女性の方も、黙っていても寄ってくるので、えり好みする訳です。

が、25歳を境に、1人減り二人減りと言い寄ってくる男の数が減ってきます。
沢山言い寄られた方は、その減りの数に最初は気がつきませんが、
30歳を迎えた頃から、焦りだします。
気がつくと良い条件の人が、結婚していたりしてもっと焦ります。
その頃周りは、結婚ピークだったりしたらなお更です。
その30歳を超えた男性は、そういう意味で女の焦りを敏感に感じ取って美味しい所だけもっていっているのだと思います。

ただ気をつけなければならないのは、そういう焦った女性は、遊ぶと後が怖いという事です。
女性の方も、若い時に安易に体を許した事を「若気の至り」と思えますが、年を取るとそうは思えません。
甘い汁ばかり吸いすぎて、その30歳を超えた男性が、大変な事にならないよう祈ります(笑)
    • good
    • 0

30という数字は疑問ですが


女性の性欲は40歳がピークなので
ありえるでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!