アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレームを上下に2つで分割して、上下に同じ大きさのテーブルを作ると、上と下を比べると左右にすこしズレが発生します。どのように回避すればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

実際にページを見てないのでわからないのですが、

上下どちらか片方のフレームに縦方向のスクロールバーがないでしょうか?

この状態で、上下同じ幅のテーブルをそれぞれ中央に表示すると、スクロールバーの半分の幅だけズレが発生します

これを回避するにはスクロールバーを両方表示するか、
スクロールバーがないフレームの右部にスクロールバーと同じ幅のダミーフレーム(又はダミーテーブル等)を入れて回避する方法があります。

参考まで
    • 0

ブラウザのバージョンやフレーム・テーブル共にどのくらいの幅・高さなのか、わからないので何とも言えない部分もありますが。

私が知っている限りでは、テーブルの幅を絶対に固定させるには次の方法があります。

1.nowrap(改行禁止タグ)を入れる。
2.適当なサイズの透過GIFを作って、タグで任意のサイズを指定してテーブルの中に貼り付けてしまう。高さ1ピクセルぐらいなら、それほど目立ちません。
マージンの幅もこれで固定することが可能です。

とりあえずDreamweaverで質問内容と同様の画面を作成し、IE.5.5とNN4.7で確認してみましたがズレはできませんでした。
    • 0