アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついに最新に「猫の恩返し」が公開されますね。私も見に行きたいんですが、なかなか行けません。なので、なからのストーリーを、教えて下さい。

A 回答 (2件)

一足お先に試写会に行って来たものです。

内容は高校2年生の女の子ハルがある日車にひかれそうになった猫を救います。その猫というのは実は猫の国の王子様(ルーン)で猫の国上げての恩返しをハルにします。しかしその恩返しというのは下駄箱に大量にねずみがいたり、家の庭が猫じゃらしだらけになっていたりと、すべて猫にとってはいいかもしれないけど、人間にとってはねぇ・・・というものばかり。そしてルーンの父つまり猫の国の大様である猫王はルーンの妃としてハルを迎えることを勝手に決めてしまいます。現実の世界でいやなことばかり続いたハルは軽い気持ちで「猫の国もいいかもねぇ~」なんてことを言ってしまい、その晩にハルは猫の国へ招待されることになってしまいました。あわてふためくハルにどこからか声が聞こえます。「ハルちゃん、猫の事務所へ行って」という謎の声に導かれてハルはブタネコ、ムタ(耳をすませばではムーン)に出会い、彼に案内され猫の事務所(耳をすませばの地球屋)へ辿り着きます。そこには耳をすませばでおなじみのバロンがいます。ムタはここで「猫の国は自分の時間を生きられないやつの行くところだ」と言い、バロンは「ハルがどうすれば自分の時間を生きられるか考えよう」と言います。バロンやムタはハルを守ろうとしますが、ハルは猫の国へと連れて行かれてしまいます。猫の国へついたハルはだんだんと猫の姿へと変わっていきます。夜明けまでに猫の国を抜け出さなければ、ハルは人間には戻れません。ハル、バロン、ムタの脱走劇がはじまります・・・果たしてハルは人間に戻り、もとの世界へ帰れるのでしょうか?といったところでしょうか。今までのジブリ作品とは少し違った新鮮さがあります。(あらさも目立ちますが・・・)見終わった後にさわやかさの残る映画です。映画に行くのが無理なら原作「バロン~猫の男爵~柊あおい作」をおすすめします。多少違うところはありますがおおまかな流れは同じですので読んでみてはいかがでしょうか
    • 0

とりあえず下のHttpにアクセスすべし!!

参考URL:http://www.nekonoongaeshi.com/
    • 0