アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも ビール好きな20代の女です
質問内容はタイトルの通りです
クラシックラガーが好きなわたしにお勧めの缶ビールを教えて下さいませんか。
以下に詳細を書きますので お時間のあるかたは読んで頂けると嬉しいです

クラシックラガーは 市販の缶ビールで初めて「私これ好き!!」と思ったビールです
以来それだけを飲んできました

しかし最近クラシックラガーを置いているお店が極端に減りました
5~6件のお店をまわって1件みつかるぐらいです
わたしが住んでいる地域だけなのか分かりませんが・・・・
そのうち完全に消滅してしまうのではないかと とても心配です
でもスーパーに「これ好きなので売り続けて下さい」なんて私1人が要望しても無謀ですよね(=_=;)

そこで 今のうちに もう1本 お気に入りを見つけたいと思っています
もともと炭酸が苦手で そのくせビールは好きなので 刺激の少ないものが良いです

クラシックラガーは 苦くて でも喉が痛くならないところが好きです
(パッケージもシックな感じで?好きです 値段も 安からず高からず)
近くに置いてあった「キリンザゴールド」のパッケージが似た感じの色味だったので飲みました
まあまあ・・好きかな?という感じでした
あと今までに けっこう好きだと思ったのは
「ギネス」という名前の黒い缶のビールです
それと、「モルツ(普通のやつしか飲んだことないです)」も嫌いでは無いです
逆に、アサヒ~・・とか、麒麟の端麗・・とかは、痛くて好きでは無いです

値段は高くてもOKです
あとビールの色は白でも黒でもOKです
缶でも瓶でも何でもOKです(^_^A) サーバーは持ってないです
あ・・ちなみに九州北在住ですが「この県にしかないけどめっちゃウマイ!」があれば教えて下さい
何とかして手に入れます 笑

発泡酒だの生ビールだのの製造過程を調べても理解できない私です・・・
どうか ビール好きの方 助けて下さい!!
グラスを冷凍庫で冷やしながら 回答をお待ちしています・・・(*^_^*)

A 回答 (8件)

どうもこんにちは!



クラシックラガーのタイトルに惹かれて、ついクリックしてしまいました(^^;

祖父の代からのキリン党で、晩酌はクラシックラガーの大瓶を愛飲しているオヤヂです。
ついでに言えば、キリン・ドラフトマスターズ・スクールの第一期生(1993年)でもあります。

確かにクラシック・ラガーの缶ビールを置いているお店は少ないようですね。
スーパーやコンビニでは殆んど見かけませんが、酒屋さんなら見つかると思います。
今や『昭和のラガー』の支持率もかなり低くなっているようですね。

で、お薦めの缶ビールなんですが、比較的手に入りやすいのは、キリンの『ブラウマイス
ター』でしょうか。
クラシックラガーの苦味はそのままに、旨味が増したような味付けです。
http://www.kirin.co.jp/brands/braumeister/index. …

プレミアムビールと銘打っていて、値段は一般のビールより若干、高いようですが、瓶で
は出ていないようです。
このところ、晩酌でもクラシックラガーの前に、ブラウマイスターのレギュラー缶を飲んで
います。
それとギネスも好きで、休日の昼に飲むことも多いですね。
http://landingpage.guinness.com/Gateway-ja-row.h …

先日、同じくキリンから『ニッポンプレミアム』が発売されましたが、こちらは麦芽の風味が
強烈過ぎて、私にはちょっと重すぎるように思えました。
ヱビスビールやサントリーのザ・プレミアム・モルツ系のビールですね。
http://www.kirin.co.jp/brands/nipponpremium/inde …

こちら(福岡在住)も梅雨が明けたような天気で、これからビールの季節もピークを迎えます。
ol23さんも美味しいビールに巡り合って、この夏を楽しんで下さいね♪

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オオーw(゜O゜)w
キリン・ドラフトマスターズ・スクールの第一期生・・
あの認定証をお持ちなんですね~これはこれはm(__)mハハー

「ブラウマイスター」ですね!
ちょっと前に見掛けた時に 興味を抱いたんです~(*^m^*)
でもまだ未体験・・飲んでみますね~~♪

「ギネス」は、こんな未熟なわたしが言うのも恥ずかしいですが、
わたしも好きです(>v<)たまに自分を喜ばせたいときにしか飲まないんですが・・
休日のお昼にですか!うーん美味しそう・・・!!

最後の「ニッポンプレミアム」
未体験です!なんだかドーンとした色味の(?)パッケージですね
これもチェックしてみなければ・・・
非常にそそられます 笑

たくさんの情報ありがとうございました~~(*^^*)
今年の夏もビールライフが楽しみです!

お礼日時:2007/07/19 13:27

わたしもビール党です。


お勧めはサントリーのザ・プレミアム。
3年連続金賞受賞というツワモノです。
発売当初からのファンです。
このビールに出会ってからは、これ以上のビールになかなか出会えません。
(高い地ビールなどとは比べてませんが)
最近はキリンでプレミアムというのが出たので飲んでみましたが、
そちらもかなり旨かったです。
発泡酒では、キリンの円熟。
へたなビールより美味しいかも、と思いました。
安いし(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ!

ザ・プレミアムは、ザ・プレミアムモルツですよね?
これも皆様 お勧めされますねー
実はさっそく購入しにお店へ行ったのですが 
パッケージの好みで<黒>のほうを購入しちゃったんですよ(^^)
飲みやすくて意外と気に入りました♪♪
こんど普通のほうも飲んでみますね(^^)

キリンのはニッポンプレミアムっていう赤いパッケージですか?
n-spaceさんの「旨い」という表現に惹かれますね
なんだか秋っぽいイメージなので8月頃に頂こうと思います 笑

「円熟」は発泡酒なんですね
ひととおり全部のビールを試した後に いただいてみます(*^_^*)

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/21 17:22

九州北部にお住みとの事ですが幸いにして、この地域にはビール工場が幾つか有り、工場に直売所があります。

そこで、ビールを直接購入して出来るだけ振動を与えずに持って帰ると多分ひと味違うと思いますよ。ビールには運搬途中の振動がかなり味に影響を当てるみたいです。私も時々工場に行っていますが、お店の物と味が違うように思うのは自己満足でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アー(>_<)
ビーーール工場ですね!!!
もうずっと 行きたい行きたい と思いながら 未だに行っていません

>私も時々工場に行っていますが、
>お店の物と味が違うように思うのは自己満足でしょうか。

いえいえ そんなことありませんよきっと
だって ビール好きの知人も めっちゃうまいと言っておりましたもの

あ~~・・・美味しいんでしょうね(想像しています 笑)


来月仕事の休みが取れそうなので
お礼の記述が終わったら スケジュールに組み込んでおきます 笑

すっごくたのしみです
ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/21 17:08

キリンラガー党です、クラッシクは特に美味いですね。

しかし売っている店が少なくなっていますね。(残念)
さてキリン以外でも気分に合わせて他社にも少ーし手を出します。第一はサッポロ黒ラベル、第二は意外にも最近のサントリー・プレミアムモルツこの辺りが限界ですね。
他の方が書いておられたキリン・ハートランドは大好きですが、売っている店がほとんど無いですね。(藤沢在住)たまに見かけたらとに角買い込む。
さて、いくら美味しい美味しいと言ってもお店までの流通過程そして製造日に近ければそれが一番でしょう。ただ売っているだけの店ではなく商品管理の良い店、商品知識豊富な店などを基準に買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ
japjijiさんの地域でも 取扱店が減っていますか
悲しいですよね(==)焦ります 笑

サッポロ黒ラベルは未体験です!
サントリーのプレミアムモルツは 黒を先日体験してみたのですが 
気に入りました!!
(なぜ黒を選んだかと言うと パッケージが好みだったからです。。不純な動機?)
甘くて飲みやすい黒ビールという感じで(^^)
凍らせたグラスで飲みました

ところで ハートランドは japjijiさんもお勧めされるんですね~~
買い込まれるほどですか
ぜったい飲んでみます!!

いままでスーパーで買ってばかりでしたが わたしも酒屋さんに行って見ることにします(^^)
そこで色々 聞いて見ることにします♪♪
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/21 17:04

ハートランドなんかどうでしょうか。


緑の飾り気の無いビンに入った500mlのみですが、素朴でバランスの取れたビールです。
クラッシックラガーほど苦くはないですがね。

本当はヱビスがいいのですが、高価なので。
ブラウマイスターもさすがに旨いのですが、やはり高価なので。

単なるキリンラガーは駄目だったのでしょうか?
クラッシックラガーほど味が強くはないですが、同系統とは言えます。

味の濃いビールがお好き、ということであれば、黒ビール系も試されてもいいと思いますね。
一番搾りの黒は発売中で、スタウトも9月には発売になるみたいですね。
アサヒ黒生も試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ!(^^)
「ハートランド」という名前、過去の履歴でチラっと目にした事があります
すご~~く気になります

ということでホームページを拝見したところ・・・
わたしの住む地域にも取り扱いがあるようです!!オオーW(゜o゜)w
早速この緑のビンを探しにいってみますね~~♪たのしみです

「キリンラガー」は嫌いではないのですが
これといって気にいるわけでもなく。。という記憶があります

ところで、mori_izou(お酒がほんとにお好きなんですね^^)さんのお勧めにある
「黒ビール」をさっそく飲んでみました
私が飲んだ物は甘みがあったのですが、美味しかったです(^^)

数々のビールをお勧め頂いてありがとうございます!
ぜんぶ飲みます♪笑
毎日がたのしみになりますねr*^^*)

お礼日時:2007/07/21 16:56

けっこう同じような好みかも?と思ったのですが…



私はエビスが好きです。
普通のも好きですけど、ちょっと前から出ている緑色の缶のがもっと好きです。
http://www.yebisubar.jp/
黒ビールはまだ試してないんですけど、ギネスがお好きなら良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ(^^)

おっ
NO2さんと同じく エビスのグリーン缶がお好きなんですね♪
エビスの普通のやつと グリーンのやつは 未体験なんですよ!
エビスの黒いやつは 飲んだことがあるような気がするんですが・・
いまいち覚えていなくて(^_^A)
パッケージ的に そそられるんですよね 笑

緑色の缶は、麒麟の端麗???「グリ~ンだよ」のやつが好きでは無いので
反射的に敬遠していたのですが、
お2人の方から勧められたら 飲まないわけにはいかないです!(*^^*)

では
エビスの緑と黒を両方 買ってきます・・・!笑
教えて下さってありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/07/19 13:31

私もキリンラガー好きです。

てゆーかキリン一辺倒です。
クラシックラガーは瓶でしか飲みません、缶はもっぱらただのラガーです。
抱き合わせでよく買うのはエビスのグリーンの缶のやつです。
後味のえぐみ(というか)がさわやかで、個性的なラガーと
ちゃんぽんで飲むには今のところベストパートナーだと思っています。
お口にあえば。

余談ですが、私がよく利用する地元のスーパーはクラシックラガーに
力を入れているのか、ビン(ケース売り)、缶ともに置いてある場所が増えています。
また、炭酸のソフトドリンク、私も苦手ですがビールは何杯でもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ(^^)

クラシックラガーを瓶で飲まれるんですね~~ 良いなァ
私にとって瓶のクラシックラガーは何だか贅沢で・・・(^^)笑

エビスのグリーン缶ですか
それは飲んだこと無いですね
お店で見たことがあるような気がします
ちゃんぽんで飲む相性までご存知とは・・(^^)御見それしました

同じ炭酸でもソフトドリンクとビールは違いますよね♪♪
因みに余談ですが
炭酸のソフトドリンクを飲む時は 振って炭酸を抜いてから飲みます(^_^A)

エビスのグリーン缶、試してみますねー!(*^_^*)

お礼日時:2007/07/19 13:13

キリンクラシックラガーは、加熱処理をしたビールです。


昔は、ラガー(加熱)ビールが中心でしたが、
技術の向上で殆どが、ドラフト(生)ビールとなってしまいました。

クラシックラガー以外で加熱処理されたビールは・・・
サッポロラガービール
http://www.sapporobeer.jp/product/beer/lager/ind …
位しか見つかりませんでした。
これもあまり売ってませんが、もし見かけたらお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんにちわ(^^)
早速のご回答 ありがとうございます

サッポロラガービールとは 初めて見ました!
探してくださったんですね(>_<)ありがとうございます

付近のお店に置いてあるかしら
酒屋さんにならありますかね♪

見に行ってみます~(*^_^*)わくわく

お礼日時:2007/07/19 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!