アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 Outlook 2000 に付属の WinFax Starter Edition が
PCから直接Faxに送受信できるソフトだと知りインストールし
一応設定したのですが、うまく送信できません。
相手先のFAX No.を入れるところまではきちんと動いているようですが
いざ発信するとトーンダイヤル?後、6回ほどコールして切れてしまいます。
発信後 Outlook 2000 の送信済みアイテムにはありますが、
相手には届いていません。
WinFax Starter Edition は Win Me ではうまく動かないということを
聞いたこともありますが…あまりよくわかりません。
もし WinFax が使えないのなら、できればフリーウェアで使い勝手のよい
FAX送受信ソフトを教えていただければありがたいです。
ちなみにPCは Sony VAIO PCG-FX55/BP 、
インターネットはパルス回線でダイヤルアップ接続です。
メールソフトは Outlook 2000 は使っていません。

A 回答 (2件)

FAXのソフトの”発信”の設定が間違っているのでは・・? 

_スタート~設定~コントロールパネル~モデム~ダイヤルのプロパティ・・・で、パルスかトーンか選ぶ部分を見てみてください。これ以上はもっと詳しい人に聞いて欲しい (-_-;)

下記にFAX関係のソフトがあるのですが、フリーウェアは無いようです。なにか無料にすると問題が起こるのかもしれません?? 

ちなみに・・私が使っていたのは、富士通にプリインストールされていた”留守番電話”で、ポケベル・FAXなどの使い分けができました。が、フレッツ・ISDNに変更して、モデム経由でなくなったため、現在は使っていません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/t …

この回答への補足

「ダイヤルのプロパティ」は「パルス」に設定しています。
FAXソフト独自でどこか選ぶところがあるのでしょうか??
あまり私もわかっていないので…。

今回のパソコンには、どうも他にプリインストールされたFAXソフトが見当たらないみたいです。
Win Me で使い勝手のよいFAXソフトが、他になにかあればよいのですが。

• 0
この回答へのお礼

WinFax SE ですが、Microsoft Outlook の ツール~アカウント~メールアカウントの設定で、
Symantec Fax Starter Edition を標準にして、プロパティ~接続で「LANを使用して接続する」や
「Internet Explorer または他社のダイヤラを使用して接続する」をさわっているうちに
FAX送信ができるようになりました。(なぜできるようになったのかもいまだにわからないのですが…。)

ちなみに職場のPCが富士通なのですが、「留守番電話」でもFAXが使えることも
教えていただき、お礼が遅くなりましたがありがとうございました。

回線がパルスなのに、トーンダイヤルするんだったら設定が違うのでは?

この回答への補足

メールやインターネットはパルスでダイヤルアップしていて、問題なく使えます。
設定がどう違って何を直せばいいのか、よくわからなくて…。

• 0